カテゴリ:ミニオン( 88 )
2017年 12月 10日
クリスマスUSJ のお土産
d0221584_15360473.jpg
先日行った、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
クリスマスシーズンに初めて行き、ミニオンの「ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」を見ることが出来ました(前回のブログはこちら)。

今回購入したお土産をご紹介します。

d0221584_15361634.jpg
ギフトショップは軒並みクリスマス仕様、しかもミニオン押しで嬉しくなりました。
だけど、この写真にある缶入りクッキーもナットクラッカー型のミニオンも、結局買わなかったんですよね〜f(^_^;。

d0221584_15361790.jpg
もちろん、ミニオンパークもクリスマス仕様。と言っても、アーケードゲームも景品くらいでしたけどf(^_^;。

だけど、グッズはクリスマス仕様満載でした〜。
そこで、購入したのがこちら。
d0221584_15361703.jpg
左上はクリスマス柄のロングフェイスタオル。マフラーにも使えそうです。
d0221584_15381703.jpg
そして、4つセットのクリスマスオーナメント。星を被ったミニオンが可愛いです。

d0221584_15381884.jpg
d0221584_15381844.jpg
さらに球形のオーナメントの中にはクランチチョコレートが入っています。

d0221584_15384854.jpg
d0221584_15384831.jpg
キーチェーンセットは、プレゼントの箱が動いて中身が出て来ます。

d0221584_15384934.jpg
チャームセットはサンタやナットクラッカー、天使などの5種類のミニオンが入ってます。

d0221584_15391232.jpg
星を被ったミニオンはナノブロックにもなってました。
また、クリスマス柄のマスキングテープは、なかなか見つからなくて、スタッフの方に調べてもらって、ようやくシネマ4−Dストアで買うことができました。ですが、ガイドブックにあったミニオンのオーナメントが付属したクリスマス・ツリーは売り切れで買う事が出来ませんでした(T T)、ああ、残念。

d0221584_15391346.jpg
メラミンカップのタンブラーと、

d0221584_15391363.jpg
プチワッフルのスーベニアカップは2種類ありましたが、赤い方をチョイス。内側にはいつものプラカップが入ってました。


d0221584_15400576.jpg
d0221584_15400672.jpg
そしてこちらのクリスマスオーナメントはどうやら昨年のモノのようで、デスカウントされていました。


d0221584_15400647.jpg
季節柄と言えば、来年のカレンダーもありました。

d0221584_15403268.jpg
前回見落としたのか、こんなトミカも見つけました。


さらに、別にここじゃなくても買えるかも知れませんが、ピルケースや、
d0221584_15403200.jpg
d0221584_15405381.jpg
ライティングバッジを購入しました。


d0221584_15403212.jpg
5色ボールペンはスタイルフィットシリーズなので、リフィルが使えます。
隣のクロミニヨンの多色ボールペンは新商品ではないようで、350円も値引きされてました。
USJは過去の商品も在庫があれば買えるのがいいですね、しかも値引きされているし(^_^)v。


そして忘れていけないのが、スーベニア・メダリオン。
新シリーズが登場していました。
d0221584_15414869.jpg
d0221584_15414896.jpg
残念なのは、月替わりのシリーズ。
d0221584_15414992.jpg
今年は6月こそ買えましたが、8月と11月もミニオン柄でした。ああ、せめて関西に住んでいたら来場できたかも、と思うと至極残念でなりません。


d0221584_15425762.jpg
ようやく来られたUSJですが、サンタバージョンのボブのポップコーンバケツは泣く泣く諦めました。シーズンごとに変わるボブ、切りが無いですよね〜(;´Д`)。



さて、クリスマスシーズンと言えばイルミネーションが欠かせません。今回見ることができたユニバーサル・イリュージョン・ツリーとステージショー「天使のくれた奇跡III」は次回に。



=今回のユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行のほかのブログ=
■ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ=ブログはこちら
==============================



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-12-10 15:57 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 08日
ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティを観てきました
d0221584_16305674.jpg
6月にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くことが出来ましたが、今年はクリスマスの時期にも行くことが出来ました♪(その時のブログはこちら

d0221584_16313795.jpg
今回は 1.5ディ・スタジオ・パスを購入して、前日の午後3時過ぎからパークへ入場。夜のイルミネーションを楽しみましたが、まずは翌日のお目当て、ミニオンのパレード「ミニオン・ハチャメチャ・クリスマス・パーティ」からブログにします。
行った日は11:00と13:45の2回あったので、Wで楽しめました♪


寒いけどちょーピーカンのお天気に恵まれたこの日、朝から入場してまずはミニオン・パークで遅い朝ご飯。
d0221584_16325700.jpg
d0221584_16325860.jpg
サンタdeミニオンまん〜角煮〜(¥550)はフードカート、ミニオン・ハッピー・キッチンで買えます。
ちょっと皮は固めだけど、サンタ帽を被ったミニオンが可愛いのでOK。

d0221584_16325890.jpg
更にオープン直後でまだ行列が出来る前のデリシャス・ミー!ザ・クッキー・キッチンで、サンタ・ミニオン・クッキーサンド(¥660)をゲット(^_^)v。
d0221584_16332727.jpg
クッキーが割れやすいのでちょっと食べづらいけど、美味しかったです。苺が甘ずっぱーい。

そして、まだ早いけどハチャメチャ・パーティのルートで陣取る事にしました。
途中2箇所で止まってショーが行われると言う事でしたので、お日様がよく当たるレストラン「アメリカン・ダイナー」とようかい体操・ザ・リアルの間のストリートで待つことにしました。

11:00にパーティが始まると、今か今かと沿道に立って待つのですが、ここは2番目のショーエリアなのでフロートが到着するには更に20分ほど待たされました。

d0221584_16332736.jpg
ダンサーと共に登場したスヌーピーの他、クリスマス衣装のミニオンたちのフロートや、キティ、エルモなどミニオン以外のキャラクター、さらにはサンタクロースも乗っています。
d0221584_16332868.jpg
d0221584_16340430.jpg
d0221584_16340402.jpg
さらにショーが始まるとスノーマンが登場し、キレキレのダンスを披露。
中央のフロートの最上段にはグルーも姿を現しました。
d0221584_16340515.jpg
ショーが終わると自由に近づいて写真を撮る事ができます。ちょっともみくちゃにされそうですけど、順番を作らないUSJらしいですね。
d0221584_16343706.jpg
空を舞った紙吹雪が足元に落ちていましたが、良く見るとミニオンの顔が。細かいところまでこだわってますね〜。


充分楽しめたので2回目は見なくてもいいと、旦那さんには言ったのですが、他を見て回っている内に時間が近づいてくると欲が出て来ます、やっぱり見たくなっちゃいましたf(^_^;。

なので、2回目はもうひとつのエリアで見ることにしました。
今度は、ハリウッド大通りのショップ「スタジオ・スタイル(ミニオン・グッズ)」の前に陣取ったら、ちょっと後ろ過ぎちゃった。
d0221584_16343886.jpg
d0221584_16343907.jpg
d0221584_16352601.jpg
d0221584_16352592.jpg
だけど、最後尾のフロートが見やすかったです(^_^)v。

d0221584_16352624.jpg
d0221584_16352733.jpg

今回は食事もクリスマスバージョンが色々ありました。
d0221584_16365695.jpg
ボードウォーク・スナックでは、ミニオン・ピッツァ〜ソーセージ&コーン〜(¥1,200)と可愛いカップに入ったデザートドリンク・ホットチョコレート(¥550)を頂きました。
お財布もクレカもミニオンなのが店員さんの目に留まって、ミニオンのステッカーを頂いちゃいました(^_^)vラッキー。

ミニオン・パークの横のサンフランシスコ・キャンディーズ内の販売されているプチワッフルも、スーベニアカップ付き(¥1,300)がありました。
d0221584_16365763.jpg
d0221584_16365886.jpg
クリスマス柄が2種類。私はこちらの赤い方をチョイス、ソースもバナナチョコレート味にしました。
ソースを掛けちゃうとワッフルの形が解らないですね、スミマセンf(^_^;。


もちろん、お土産もたくさん購入出来ました。
クリスマス柄満載で見ているだけでウキウキしましたが、どれも結構お高いので全てを買うわけにも行かず、迷ってばかりでした。

そんなお土産は次回ご紹介しますね。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-12-08 16:48 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 04日
東京メトロの「ミニオンスタンプラリー」してきました
d0221584_23042775.jpg
12月1日から始まった、東京メトロのスタンプラリー。今回は「怪盗グルーのミニオン大脱走」のブルーレイ&DVDの発売を記念してのミニオンスタンプラリーなので、早速地下鉄に乗ってきました。


まずは我が家からアクセスしやすい池袋駅へ。
ところがいきなり大きな駅へ行ったので、すっかり迷っちゃいましたf(^_^;。
d0221584_23045768.jpg
仕方無く駅員さんに聞いて、ようやく見つけたのが、なんと、グルー。
ちょっとテンション下がるわ〜〜(笑)。

スタンプを押すシートは、地下鉄のあちこちにあるチラシのラックにそれとなく紛れていたり、改札の駅員さんの近くにあったりと、様々。
何枚でも自由に取れますが、応募は一人一通なのでご注意あれ。

さて、初日のお昼過ぎに初っぱなのグルーのスタンプを押し、取り敢えず丸の内線に乗ってスタンプを探しに行きました。
この時は楽勝な気持ちでいたのですが、いざ動いてみるとこれが結構大変でしたf(^_^;。

だって、スタンプは全て改札の外。(なので、1日乗り放題などのお得な乗車券を使うと良いかも。)
しかも、結構な距離を歩かされるパターンが多くてf(^_^;。地下鉄って階段も多いし、運動不足の私にはなかなか大変です(笑)。
d0221584_23052522.jpg
d0221584_23052670.jpg
また、スタンプの設置駅も乗り換えが一筋縄じゃいかないようになっているんですよね〜〜。
あっちに乗って、こっちで乗り換えて、って感じでとにかく頑張って、初日は8個の内7個までゲットできました〜。

けど、へとへと(;´Д`)。
最後に残ったのは「豊洲駅」。
これは翌日旦那さんと東京ビッグサイトへ行く予定があったので、その時に回ろうと残しました。

d0221584_23055282.jpg
そして翌日、最後の1個をスタンプして、ようやくコンプリート。これで応募出来ます(^_^)v。
は〜、大変だった(笑)。
だけど、このスタンプ可愛い〜。スタンプ自体、発売しないのかな?


d0221584_23080761.jpg
自前のノートも持って行って、そちらにもスタンプしたので、良い記念にもなりました。
(※画像は粗くしています)



そして、東京ビッグサイトの帰りに寄ったキディランドでも、ミニオングッズを買っちゃいました〜。
眼鏡ケース、ハンカチ、黒いキューブは歯ブラシ立てです。
d0221584_23090871.jpg
d0221584_23090991.jpg
ちなみに眼鏡ケースには眼鏡拭きも付いていました。

さらに、帰宅途中、地元の駅前にあるローソンでは先月末から始まっていた一番くじも買ってみました。
d0221584_23092538.jpg
めでたく? F賞の小皿をゲット。ま、初めてだからこんなもんかな(笑)。


■スタンプラリーの



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-12-04 23:12 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 01日
ミニオンののど飴とウエハースチョコ
先日スーパーで、ミニオンののど飴とウエハースチョコを見つけました。
d0221584_22450625.jpg
遂にe-maのど飴にもミニオンが登場してました。
d0221584_22511334.jpg
6種類もあるんですって、迷っちゃいますね。

d0221584_22521358.jpg
ウエハースチョコにはステッカーが入っているのですが、これまた種類が多いσ^_^;。
なんかキラキラしてる? あたりかな(^-^)。

d0221584_22540167.jpg
300円ガチャもしてみました。
だって、みんなシマシマの囚人バージョンだったから。
でも欲を言えば、スコップ持ってる一つ目君が良かったかなσ^_^;。

そして今日から東京メトロでスタンプラリーが始まりました。
早速出かけてグッタリ疲れたけど、コンプリートならず。明日も行ってきます。(^-^)v。




by suneya-m | 2017-12-01 22:43 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 24日
ミニオンズペール缶
今回もまたミニオンねたでスミマセンf(^_^;。

日本でもブラックフライデーを根付かせようと、イオンが頑張っていると言うニュースをテレビで見て、昨日は祝日でしたが混雑覚悟でイオンモールへ行って来ました。

案の定、店舗まであと数百メートルのところから既に渋滞が始まり、駐車場への坂道も何度も坂道発進を余儀なくされ、やっとたどり着いても空きスペースを探してうろうろ。店内に入るまでに随分とかかりましたが、入ったら入ったで今まで見たことが無いくらい、人がたくさんいて、人混みになれていない私達夫婦は既に人酔いしそうでしたf(^_^;。

あちこちにセールのポップがあり、レジ行列もあちこちに出来ていました。
が、私達が欲しいと思うモノは意外となく、結局はいつものように「ミニオン探検隊」と化してこんなモノをみつけました。

ミニオンのお楽しみ袋!(¥2,000)。
d0221584_22513688.jpg
遂にミニオンもここまでメジャーになりました。スゴーイ!
中身は幼児向け玩具ばかりだったので買いませんでしたが、このビニール袋が欲しい・・・(笑)。

d0221584_22513796.jpg
d0221584_22513875.jpg
食品売り場ではお菓子の入った紙製の引き出しやお菓子の詰め合わせ、大きなペール缶などがありました。
悩んだ末に、ペール缶(¥1,500)を購入。
d0221584_22513826.jpg
d0221584_22521664.jpg
缶が目的だから良いんだけど、やっぱり中身はしょんぼりf(^_^;。
だけどとっても大きな缶だから、増えちゃったミニオンコレクションの整理に使おうっと♪

バナナチョコバーも新しい柄を見つけました。
d0221584_22523960.jpg
これで11種類になったけど、一体何種類あるのかな?


さらに、カルディでクリスマスオーナメントを購入。
前回3種類を購入済みでしたが、やはり4種類目がありました。
d0221584_22521550.jpg
クッキーをほおばるスチュアート。可愛い♪


さらに、ミニオンズ コインバンクティンを購入。
d0221584_22564032.jpg
クリスマスオーナメントより一回り以上大きい球体の中に、クッキーが入っています。
が、どこかで見たことがあるクッキー。。。
d0221584_22564140.jpg
これは、以前のブログでご紹介したクッキーでした。
(クッキーのブログはこちら
ミニオンは同じお菓子の使い回し的なことは多いので、ま、いっかf(^_^;。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-11-24 23:00 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 22日
バナナチョコバー ミニオン
バナナチョコバー ミニオンの新しい仲間が増えました(^ ^)v。
d0221584_15041572.jpg
やっぱり1番人気のボブ柄がありました。とは言え、中身は一緒のバナナチョコ味ですけどねσ^_^;。

更にお菓子入り巾着(600円)を、旦那さんが見つけてきてくれました。
d0221584_15085854.jpg
d0221584_15105255.jpg
d0221584_15111201.jpg
中のお菓子は全てミニオン柄、巾着もしっかりした布地で意外とお買い得かも(^ ^)。



by suneya-m | 2017-11-22 15:02 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 17日
ミニオンのクリスマスオーナメント
またまたミニオングッズを見つけてきました(^-^)。
d0221584_11143651.jpg
チョコが入ったミニオンのオーナメントです。
3種類あったのでとりあえず各1で購入(各483円)。

去年買ったものを引っ張り出して見ると、4種類ありました。
(右1個と後ろの3個)
d0221584_11163676.jpg
こうなると、クリスマスツリー🎄が欲しくなりますね。


<Nov 21追記>
ちなみにオーナメントの中身は昨年同様、コインチョコ。
d0221584_16361505.jpg
柄はこんな感じ。去年のとはちょっと違うみたい。
(去年のブログはこちら
ミルクチョコレートで美味しかったです(^_^)v。




by suneya-m | 2017-11-17 11:13 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 15日
ミニオンの缶カンとハンカチ
すっかり巷はクリスマス。
だいぶ寒くなって来ましたからね〜。

先日は近所のショッピングモールへ行くと、こんな缶を見つけました。
特にクリスマスって訳じゃないンですけど、な〜んか、缶カンってついつい欲しくなっちゃうんですよね〜(笑)。
d0221584_17335825.jpg
右のスクエア缶は、駄菓子屋さんで見つけました(¥1,080)。
左はヨークマート(¥1,620)。
d0221584_17335965.jpg
どちらも、ささやかなお菓子が入っていました。
私のお目当ては中身よりも外、缶カンですからまあ良いんですが、それにしてもささやかすぎる中身ですf(^_^;。

ちなみに後ろ姿はこんな感じ。
d0221584_17335984.jpg
d0221584_17340023.jpg
留め具部分のプラスチックの弱々しさが気になります。


そして、すっかりミニオンコーナーが定着したバラエティショップでは、大阪で見かけたけど買わなかったポーチや、その他の新商品等がお目見えしていました。
その中から今回は、バナナのダイカットが可愛いハンカチ(¥540)を購入。
d0221584_17340034.jpg
来月にはDVDも発売になるし、まだまだ新商品が増えるのかな? わくわく(^_^)v。
あーんど、来月USJに行けそうで、今から浮き足立ってます(^o^)/。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-11-15 17:39 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 10日
クリスマスミニオンのクッキーとポーチセット
先日ハロウィーンが終わったと思ったら、世間はもうクリスマス飾りが始まって、季節の移り変わりの速さを感じます。

d0221584_16400131.jpg
もちろん、ミニオンもクリスマス・バージョンが登場していました。
ミニプラで見つけた「ミニオンズサプライズクリスマスソックス(¥820)」と「ミニオンズクリスマスクッキー6パック(¥421)」。

d0221584_16400132.jpg
クッキーはミニオンをかたどった小さいクッキーで、バナナメイプル味。美味しいです(^_^)v。

d0221584_16400234.jpg
ソックスの中にはスナックのほか、ランダムで迷路のオモチャがひとつ入ってました。

他にも、スーパーで子供用シャンパンやブーツなども出始めたようです。
これから楽しみですね。


d0221584_16395872.jpg
そしてクリスマスではありませんが、久しぶりに行ったヴィレッジヴァンガードで、3連ポーチセット(¥1,380)、タオル(¥680)、メラミンカップ(¥600)を見つけました。
どれも囚人Ver.で、私のお気に入りです。
d0221584_16395936.jpg
d0221584_16400087.jpg



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-11-10 16:43 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 08日
ミニオン31ジャック
d0221584_13334584.jpg

先日、31アイスクリームにミニオンが登場していたので、お腹が冷えそうだけど食べてきました。
d0221584_13365743.jpg
おっきなボブまであって、楽しげな店頭。

クリスマスケーキはすでに予約済みなので、トリプルポップ“ミニオン”(各580円)から、クール柄をチョイス。ハッピードール“ミニオン”(各480円)からは、ゴキゲンナナメを選びました。
d0221584_13364111.jpg
ゴキゲンナナメでは色ではなく、味でアイスを選んでしまったので、ミニオンの顔が黄色じゃなくなってしまいましたが、美味しかったです。ちなみに目玉などのパーツはチョコレートです。

d0221584_13392646.jpg
クールのカップにはミニオン特別フレーバーの、Boo Ya!“ミニオン”。バナナ&パイナップル味とソーダ味のミックスです。ミニオンの形をしたちーさなチョコが、かろうじて一つ入ってました。

美味しかったけど、どれも溶けて混ざってくると見た目が悪くなるのが残念ですね。

d0221584_13430278.jpg
もちろんカップは持ち帰りました(^ ^)。



by suneya-m | 2017-11-08 13:32 | ミニオン | Trackback | Comments(2)