2016年 08月 25日
2年ぶりのL.A.。パワーモーフィコンに行ってきました
先々週、旦那さんと2年ぶりにアメリカ、L.A.に行って来ました〜〜(^o^)/。
久しぶりでちょー嬉しいよ〜〜。


d0221584_12394852.jpg約10日間の滞在でしたがメインは、2014年の帰国直前にも行った、パワーレンジャーのコンベンション「POWER MORPHICON 5」。今年は8月12日〜14日に開催されました。
(※PMC2014のブログはこちら

場所はL.A.から車で30〜40分ほどの所にあるパサデナの Pasadena Convention Center。
ちょいと内陸なので気温が高く陽射しもキツイので暑かったんですが、日本の猛暑を思えばなんのその。ゲリラ豪雨の心配も無いしね。っつーか、むしろ水不足が年々深刻になっているL.A.。心なしか、街路樹の緑もちょっと茶色がかって見えますが、雲ひとつない空が懐かしかったです。

d0221584_12435810.jpgd0221584_12441484.jpg
PMCは今年もさらにパワーアップして、会場も広くなってました。
協力しているバンダイアメリカのブースも立派だし、ゲストも歴代のパワーレンジャー出演者たちがたくさん参加しているだけでなく、日本からのゲストも! 

d0221584_12402896.jpgd0221584_12402884.jpg
d0221584_12402816.jpgアメリカでパワーレンジャーの元となった「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のDVDが発売になったとかで、日本のオリジナル出演者である、ティラノレンジャー・ゲキ役の望月祐多さんを始め、プテラレンジャー・メイ役の千葉麗子さん、タイガーレンジャー・ボーイ役の橋本巧さん、マンモスレンジャー・ゴウシ役の右門青寿さん、さらに「五星戦隊ダイレンジャー」のリュウレンジャー・亮役の和田圭一さんと、豪華メンバーが揃いました。日本にいてもこれだけ揃うことはないんじゃないかしら?
みなさん、アメリカのファンの方々との交流を楽しんでるようでした。
と、今回はゲスト重視のイベントとなったようです。


こちらはバンダイアメリカのブース。
d0221584_12413183.jpgd0221584_12413268.jpg
新商品の発表はもちろん、

d0221584_12413205.jpgd0221584_12420590.jpg
d0221584_12413243.jpgd0221584_12420514.jpg
d0221584_12420612.jpg

d0221584_12430715.jpgPMC 限定 ダイノメガゾード・ブラックバージョン($40)の販売も行われました。



d0221584_12451644.jpg現在アメリカで放映中の「Power Rangers Dino Super Charge(獣電戦隊キョウリュウジャー)」の、こちらはオフィシャルメンバー。
たちまち人だかりになり、プチ撮影会となっちゃうんですよね。

d0221584_12452482.jpg
現在日本で放映中の「動物戦隊ジュウオウジャー」のコスプレが早くも登場。
さすが、ネット時代。ファンは我先にとチェックしてるんですね。
d0221584_12452437.jpgd0221584_12452466.jpg
ペット連れのコスプレイヤーもちらほら。
こちらのメガゾードのコスプレイヤーは、実は可愛い女の子。前回もいたな〜。

d0221584_12465020.jpgd0221584_12465019.jpg
ちょっと不思議なコスプレイヤーも闊歩していましたが、それも含めてかなり盛り上がっていました。

今年も次の新作「Power Rangers Ninja Steel」(手裏剣戦隊ニンニンジャー)の新キャストのお披露目があって、ちょっとした引き継ぎイベントがあったみたいですが、チェック出来なかったー! 残念。まあ、知ったところで、もうアメリカに住んでいないので放映は観られないンですけどねf(^_^;。



d0221584_12474281.jpgd0221584_12474244.jpg
コンベンションに来たら食べずにはいられない「Bacon Wrapped Hot Dog($12)」。L.A.の味って感じで、こちらも懐かしかったですぅ。
そして、日本にいたら絶対に頼まない、でっかいサイズのフラペチーノ。アメリカに来ると感覚が麻痺するのか、平気で大きいサイズを飲んじゃうんですよね〜。ヤバイヤバイ。



次回もまた2年後と言う事なので、2018年にまた来なくっちゃ!


さて、2年ぶりのL.A.、もちろんこれだけでは終わりません。
懐かしい場所を巡ったり、お買い物をしたりしましたので、おいおいブログにアップして行きます。




■POWER MORPHICON 2016


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-08-25 12:59 | POWER RANGERS | Trackback | Comments(0)