カテゴリ:趣味( 176 )
2016年 07月 03日
フライング・ダイナソーに、乗って来ました
まだ梅雨も開けてないのに、猛暑日となった東京。
何もして無くても汗が流れるほど暑かったです。ああ、いよいよ日本の夏が始まりましたね〜。


さて、前回(ブログはこちら)の続きです。

d0221584_22533015.jpg大阪旅行二日目。ホテルのバッフェで欲張り過ぎの朝食を摂ると、いよいよユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
天気は生憎の曇り空。でも、雨は降っていない! 神様ありがとー!

d0221584_22533024.jpg中へ入るとハリウッドエリアのギフトショップには、今回のテーマになっているらしいペンキまみれのミニオンが誘惑してくるのですが、まずはクリアしておかないといけないアトラクションへ向かいます。

d0221584_22533055.jpgそれがテレビCMでも盛んにやっている「ザ・フライング・ダイナソー」。

ジェットコースター嫌いの旦那さんもこれなら乗る気になっているので、一目散でジュラシック・パークエリアへ向かうと、まさかの通行止め。なにやら工事でもしているのか、サンフランシスコエリア側へ誘導され、早くもイラッ!

「そういうことは、先に言ってよ!」

昨年来たときもそんなこと連発だったので、またか、とがっかり。
ま、そんなことにかまけている暇はないので、ぐる〜っと池を回って急ぎます。

d0221584_22542840.jpgd0221584_22535890.jpg
さすが、人気アトラクション。長蛇の列が出来始めています。が、意外と待ち時間は40分と少なめ。さすがにお天気悪いし、季節モノのイベント「ユニバーサル・クールジャパン2016」の第一弾が6月26日に終わっていて、次回は7月1日からと、今はイベントが無いンですよね〜。そんなはざまの時期のせいもあって人が若干少ないのかも。
(それだから、ミニオンルームも予約できたのかなf(^_^;。)


とにかく蒸し暑い中辛抱強く待ちいよいよ順番が来ると、ポケットの中身、アクセサリー、帽子やメガネ、髪留めも外して専用棚へ。
ライドに座り安全バーが身体をガシッとホールドしたと思ったら、座席が90度回転。うつぶせの格好になりました。この時点で皆さん悲鳴の嵐。こんな体制初めてだもんね〜。
うお〜、足もブラブラするし怖いよ〜。
で、そのままの体制で GO!。
うひょ〜、高いよ〜、速いよ〜。
始めはギャーギャー悲鳴も出ましたが、後半はそれすら出来ない。自分の体重が胸にかかっているからかしら? 圧迫感もあって声が出ないんですよ〜。
だけど、この体制だからこそ、なるほど、空を飛んでいる感満載! いや〜、気持ち良かったわ〜〜。

降りたら、ふらふらしてたけどねf(^_^;。アラフィフには刺激が強いのよ。

d0221584_22535985.jpgそしてもちろん、ギフトショップにも立ち寄ります。
今さら恐竜グッズを買うことはないんですが、そんな中ミニオンコーナーがありました。
しかも、ジュラシック・パークのイメージに合わせて、原始人タイプが品揃えされていました。
実は他のミニオンコーナーでは少なめの彼ら。このショップは穴場かも。
色々買いましたが、それはまた次回以降まとめてご紹介します。

d0221584_22535949.jpgd0221584_22535966.jpg
ちなみにスーベニア・メダリオンに「ザ・フライング・ダイナソー」がラインナップされてていたので、ゲット。アメリカのペニープレスそっくりだけど、ここだと日本の相場通りで200円もする〜。お高いわぁ。



d0221584_22565340.jpgさて、次に向かったのは、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」、よーするに「ハリポタ・ワールド」ね。


前回来たときはこのエリアへ入るだけでも整理券が必要だったし、メチャ混みで大変でした(その時のブログはこちら)。今回はそこまでの混雑ではなかったので、すんなり入れたけど、それでも人はいっぱい。特にアジア系の外国人が多かったです。

d0221584_22565391.jpg遂に雨も降り出しちゃったし。どんより空に雪化粧の屋根がマッチしているのはいいんだけど、そこにカラフルな傘が邪魔。ああ、残念。


d0221584_22565381.jpgd0221584_22565343.jpg
オリバンダーの杖屋さんもやっぱり人気で長蛇の列。なので、ちょろっとゾンコのお菓子屋さんやギフトショップを覗き、その後はホグワーツ城へ。
本当なら3Dになったライドに乗りたかったんだけど、これも長蛇の列。
「酔うんだよな」
なんて、ハリポタ好きの旦那さんも弱気な発言だったので、今回はパスして、城内を見て回るだけに。

d0221584_22574411.jpg知ってました? 入口でライドには乗らずに見学だけしたい、って言うと別ルートに案内してくれるんですよ。
ライドに乗る人の列の脇をぐんぐん進んで、お城の中のディスプレイを思う存分楽しめるンです。便利ですよ。って、以前のブログでもご紹介してたかなf(^_^;。

d0221584_22580898.jpgd0221584_22581103.jpg
校長室へと続くエレベータの入口(写真右)とか、

d0221584_22581936.jpgd0221584_22581495.jpg
壁一面の肖像画とか。暗いけど見どころはいっぱいです。


で、ライドに乗るちょい手前で出口に案内され、そこはお決まりのギフトショップ。

ここだけでなく、他でもハリポタ・グッズにはお金を費やしてきた旦那さん(杖だけでも何本持っているのやらf(^_^;)。さすがに買うモノは無かったようで、私がちょこっと買いました。

d0221584_22592761.jpgd0221584_22592791.jpg
ハンドタオル(¥800)とバタービールのキーホルダー(¥1,000)。
このキーホルダーが凝っていて、泡の部分が傾きによって動くんですよ〜。
スタッフ曰く、「人気ですぐになくなっちゃうんです」ですって。解る気がします。

もちろん、本物のバタービールも飲んできました。蒸し暑くてノドが乾いていたので、冷たいバタービールは最高でした。(映画の中ではホットなんですけどねf(^_^;。)

d0221584_22595733.jpgそして、今回も水面に映るホグワーツ城を撮ってきました。
水面に雨が波紋を作っていますが、意外と綺麗に映り混んでいました。これはこれで乙なモノ?


さて、次はいよいよミニオン・プラザへ。

それにしても、益々雨がひどくなってきた〜〜〜(T T)。
降る前に「ザ・フライング・ダイナソー」に乗れて良かったです。
(-。-)ホッ。

と言う事で、後半戦はまた次回に。




■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-07-03 23:16 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 27日
「TOO YOUNG TO DIE!」を観ました
d0221584_23190593.jpgようやく「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を観ることができました〜。

バス事故の影響で当初の公開予定から随分と先送りになりましたが、無事に公開されて本当に良かったです。



d0221584_23241878.jpg
▲当初は2月6日の公開予定でした。


子役だった神木隆之介君ももう立派な大人。彼の高校生姿もそろそろ限界かな(苦笑)。

まあ、今時の若者っぽさは十分発揮されてました。

ネタバレあります









思ったよりも音楽要素が多くて、そっちには疎い私としてはちょっと戸惑う感じもあったけど、面白かったです。

地獄の描写とか独特の世界観はクドカンらしいってことなのかな。

CGはあまり使ってないみたいで、アナログ感満載。地獄のセットも明らかにセットと分かるいい感じのチープ感を醸し出し、ロックのノリで押し切っちゃってるのも、ロックが好きなんだなぁって伝わって来ました。

野村義男さんとかローリーさんとか、そっち系の有名人も多数出演していて、もちろん有名俳優も多数出演されているんだけど、皆さん特殊メイクが凄すぎて素顔がわからない人も続出(笑)。エンドロールを見て、え!どこに出ていたの? って未だに分からない人がいます(苦笑)。

だけど、長瀬君の赤鬼はすごく似合ってた。

彼等にとっては天国は平凡で退屈な場所。地獄こそが天国とは。なかなか面白い映画でした。




■TOO YOUNG TO DIE


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-27 23:26 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 24日
「10クローバーフィールド・レーン」を観てきました
d0221584_14444803.jpg昨日、「10クローバーフィールド・レーン」を観てきました。


前作は2008年公開の「クローバーフィールド/HAKAISHA」。
確か観たはずだけど、ホームビデオ風の画像で演出の手ぶれが煩わしかったことを覚えています。
そんな程度ですが、今回の映画を観るに当たって何ら問題はありませんでした。前作を全く知らなかったとしても問題無いと思います。


ネタバレあります。







さて、まずは宣伝文句の

「奴らはあらゆるフォームでやってくる」

は、「はぁ?」って感じになる内容です。コレを信じて観ると予告編にダマされた、となるタイプの映画なので、要注意です。
最近多いんですよね〜、「白鯨との闘い」しかり。(その時のブログはこちら
キチンと内容が想像出来る予告編、キャッチコピーをお願いしたいと声を大にして言いたいです。

d0221584_14444889.jpg

▲そうそう、こっちのコピーならうなずけます。
あれ? これだと引きが弱いのかな?


では、面白くなかったのか、と言うとそんなことは無いンですね〜。
別ジャンルじゃん、と言うだけで割と好きな映画でした。

「ミスト」や「ヴィレッジ」っぽいと言ったらいいのかな。

突然交通事後にあって気を失った主人公が目を覚ますと、核シェルターの中にいて、怪しげな太ったオヤジ(ハワード)が世話してくれていた。
外の情報が無いのでこのオヤジを信じて良いのかどうか、いや、この場合、信じられないと思うのはうなずけるので、同じく情報を得られない観客としては、ずーっと、コイツの言っていることはどこまで本当なんだ? と懐疑心を抱きながら見続けるんですが、こういうの、結構好きです(^_^)v。

ただ、予告編のイメージから侵略者がすぐにでも襲って来ると期待していると一向にそんな気配もなく、舞台も狭いシェルターから一歩も出ないので息苦しさを感じますし、ストーリー展開も不安になります。

本当に侵略者はいるのか? ハワードの狂言なのか? と疑いながら観ますが、ちゃんと決着は付けてくれるので最後はスッキリします。

なので、宇宙戦争のようなエイリアンとのバトルを期待している方にはお薦め出来ませんが、面白い映画でした。




■10クローバーフィールド・レーン



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-24 14:52 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 21日
「アクアパーク品川」とニョロニョロの誕生日
昨日、久しぶりに水族館へ行って来ました。
場所もちょー久しぶりの品川の水族館「アクアパーク品川」。
相変わらず急な坂を登らないといけないのが、足腰の弱ったプチ引きこもりにはかなりツライですf(^_^;。

月曜日なのに、親子連れがた〜くさん。とっても混雑してて驚きました。

d0221584_23102331.jpgそして一番私を癒してくれたのは、クラゲゾーン。
色が変化するライトに照らされて幻想的。

d0221584_23102319.jpgd0221584_23102370.jpg



d0221584_23102416.jpgワンダーチューブでは、ノコギリエイやマンタが悠然と泳ぐ姿を見ることができました。

d0221584_23110663.jpgd0221584_23110683.jpg


d0221584_23113081.jpgザスタジアムで行われたドルフィンパフォーマンス、決して広くはないプールで、高くジャンプしたり猛スピードで泳いだり。イルカは凄いですね〜。
イルカショーは、幾つになっても楽しめます。


d0221584_23113304.jpgそして帰りに、これまたちょー久しぶりのアンナミラーズ。
ダークチェリーパイにバニラアイスを沿えて頂きました。
あ〜、しあわせ。
アメリカらしいけど、きっと本場のモノよりも美味しいんだろうな、って。だって、アメリカのって大抵甘すぎるんだもんf(^_^;。


折角品川まで来たので、帰りに東京駅でお買い物。
東京駅一番街の東京キャラクターストリートに久しぶりに立ち寄ると、ムーミンショップの店頭にはニョロニョログッズがたくさん。
なんでも、フィンランドの夏至である6月25日がニョロニョロの誕生日なんですって。ちゃんと誕生日があるなんて、ビックリ。
d0221584_23115969.jpgd0221584_23115955.jpg
ああ、だからニョロニョロ誕生の絵柄ハンカチがあったのか〜。
お箸も可愛い〜〜〜。

d0221584_23115920.jpgそしてもちろんリラックマショップにも。
可愛いキイロイトリの箸置きを見つけました。

だけど、残念だったのはフジテレビショップのミニオンコーナーのラインナップが、しょぼくなっていたこと。ここならあるかな?と思っていたものがありませんでした。
このまま縮小されてちゃったら、いやだな〜〜〜。
ミニオン、頑張れ!





■アクアパーク品川



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-21 23:20 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 03日
「デッドプール」を観ました
早いモノでもう6月になりました。
ラッキーな事にここしばらく関東地方は雨の心配はないそうで、梅雨入りまでの時間が結構稼げそうです。
この時期の気候が爽やかで過ごしやすくていいですよね〜。


d0221584_13491112.jpgさて、そんな6月の1日に公開になったのが「デッドプール」。異色のマーベルヒーロー(本人はヒーローではないと否定)の登場です。
なんでも、本家アメリカでは大ヒットしているとか。はてさて、破天荒なヒーローは日本でも受け入れられるのでしょうか?


ネタバレあります。






予告からしてぶっ飛んだ映像が流れていますが、中身はもっとぶっ飛んでいました。
なにせ、お下品なワード連発、しかも早口。やることもエッチだし暴力的。ヒーローならカッコ良く決めるアクションシーンでは、血しぶきだけでなく、肉片まで飛び散っちゃう。極めつけは自分の手首を切り取っちゃう!!うぎゃぎゃぎゃ〜〜〜!(◎o◎)。こりゃ、R指定になるわけです。

さらに、面白いのは主人公が観客に向かって話し掛けちゃうこと。これって、原作のアメコミがそうなんですって。さらに他の映画や役者を皮肉ったりして、現実と架空の世界がごっちゃまぜになってます。

ストーリーもとにかく破天荒。嫌いじゃないけど、大丈夫?って心配になります。

とはいえ、セリフが多くて早口、しかも皮肉や洒落がたっぷりなので、恐らく字幕ではその半分も文字にしきれていないのではないかと思います。ああ、こんな時、やっぱり英語ができればな〜と、アメリカ人を羨ましく思います。これって、日本語吹き替えになったら、全く別物のギャグとかに置き換えられちゃうのかしら? そうなるともはや別の映画になりそう。。。。

そして、そのぶっ飛んだ主役デッドプールことウェイド・ウィルソンを演じているのが、「グリーンランタン」の印象が強いライアン・レイノルズ。
パンフを見るとなんと、プロデューサーも兼ねてます。
へぇ〜(◎o◎)。

彼ってどんな役でもやるのね、って言う印象ですが、今回のハチャメチャぶりは凄いです。それに、よく喋る。彼って、こんな声だったかしら? って思うくらい彼の印象が変わる程でした。

本人もデッドプール役が相当気に入ってるみたいですから、この役は絶対に手放さないでしょうね。シリーズ化されるのかな?

そうそう、スパイダーマンの時も思ったけど、アメコミヒーローってコスチュームを自分で手作りするのがお約束なの? ごつい手でちくちくお裁縫する姿は、デッドプールでは尚のことコミカルでした(笑)。



■デッドプール


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-03 13:56 | 趣味 | Trackback(1) | Comments(2)
2016年 06月 01日
「スノーホワイト/氷の王国」を観てきました
d0221584_14420731.jpg先日、「スノーホワイトー氷の王国ー」を観てきました。
これは、2012年に公開された映画の続編で、前作はアメリカ在住中に観ました。(その時のブログはこちら)。

すっかり忘れていたので、自分のブログを読み返し、さらに今作の前評判をネットで調べると、若干観に行くのをためらう気持ちが生まれましたが、CGを駆使した映像は綺麗そうなのでそれを目当てに観に行って来ました。


ネタバレあります。




振替休日だったのか、観に行った月曜日は小学生がいっぱい。「ズートピア」が満席で「×」付いてました。さすが、ディズニー。
で、肝心の「スノーホワイト」はと言うと、シニア層を中心に意外とお客さんが入ってました。

さて、その内容は。。。。
前作の前後を描いていますが、
前作の主役(アメリカではハンツマンのほうが主役ですがf(^_^;)、白雪姫は一切出て来ません。
継母王妃・ラヴェンナ役のシャーリーズ・セロンは登場しますが、メインはその妹の、エミリー・ブラント演じる氷の女王・フレイヤ。
「氷の女王」と言われて想像するのは、今時は”雪”の女王の「エルサ」でしょう! なのにあえて、似たような氷の魔法を使う女王を登場させる勇気に唖然。さらにそれを演じるエミリー・ブラントの美貌(?)が。。。。まあ、悪くはないですが。。。。f(^_^;。
さらに、本来の主役であるハンツマン役のクリス・ヘムズワース。いささかおっさんになったなー、って感じで「ソー」の時の格好良さがない。。。orz、がっかり。
トドメは、その妻であるサラを演じるジェシカ・チャスティンが、さらにイケテナイ(T T)。しかも、39歳というオバサン。。。。ああ、涙が止まらない。
この夫婦の子供時代はすんごく可愛い子役だっただけに、成長していきなりおっさんとおばさんになって、ラブラブなシーンを見せられても。。。。

ストーリーは、やはり前作同様どこかで観たようなものがぁぁぁ。。。(/ω\) 。大体妹フレイヤの魔力が引き出される要因となる、我が子が殺されるいきさつだって、どうせ姉ラヴェンナの仕業でしょ、って見え見え。

結局、シャーリーズ・セロンの美しさを再認識するためのような映画でした。実際、綺麗だったわ〜。でも、昨年は「マッドマックス怒りのデス・ロード」では短髪のワイルドな役もやっちゃうんだから、この人、やっぱり凄いわ!



■スノーホワイトー氷の王国ー


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-01 14:45 | 趣味 | Trackback(1) | Comments(0)
2016年 05月 27日
東京ディズニーランドに行って来ました
d0221584_13332388.jpg先日の水曜日、旦那さんの突然の思いつきで「東京ディズニーランド」へ行って来ました。

前日までは晴天続きだったのに、この日は生憎の曇天。雨が降らなかったから良かったけど、風が結構強くて夕方は少し肌寒い位でした。でも、ピーカンで日焼けするよりは良かったかな。

5月の東京ディズニーランドは「ディズニー・イースター」の真っ最中。ゲートを入ると卵型のミッキーとミニーが愛らしく肩を並べていましたよ。

d0221584_13332353.jpgだけど我々の目的はただひとつ。
「スター・ツアーズ」のみ!

なにせ、日本のスター・ツアーズが3Dになってからまだ1度も訪れていなかったのです。(カリフォルニアのブログはこちら。あ、結構古いです)っつーか、日本に帰って来てからまだ東京ディズニーランドに行って無かった〜! いつでも行けると油断しているとなかなか行かないものですねf(^_^;。

さて、一体どれだけの待ち時間なのかとアトラクション前へ行くと、がら〜ん。列なんてまるで無し! まさかの待ち時間「5分」。これって最短時間ですよね。
なんで〜? 確かに映画も終わったし、ゴールデンウィーク後の平日だし、曇天だし、パーク全体的に人は少ない方みたいだけど、だからって、「5分」とは! 水曜日が狙い目との噂があるそうですが、当たったみたいです。
まあ、堪能したい私達には有り難い事ですけど。

なので、まさかの無限ループ可能。
で、連続3回搭乗。(←アホですね〜f(^_^;)

だけど、悲しいかな。お目当ての惑星ジャクーでのミレニアムファルコンとのランデブーはできたけど、その他の映像もほぼ丸被り。何パターンもあるはずなのに、なんで〜?(T T)。
仕方無いの3回で諦め、腹ごしらえをすることに。

d0221584_13332364.jpg以前からあるミッキー型のワッフル。雑誌などで見るだけで実際には食べた事がなかったので、今回初。
で、あまりに大きくてびっくり。17〜18cm 位はあるんじゃないかな?
ちなみに、チョコレートソースのほうにはアイスをトッピング(620円)。ストロベリー&カスタードソース(450円)とどちらも美味しかったです(^_^)v。

d0221584_13332340.jpg
▲焼き型がズラリ。壮観です。


それにしても、パーク内にはいたるところ学生服の集団がうじゃうじゃ。修学旅行シーズンだったんですね〜。
たまに方言も聞こえたりして、「ああ、地方から来て、初めてのTDLなのかな〜」なんて想像して、なかなか微笑ましい姿でした。

d0221584_13353999.jpg

さて、改めてパーク内を観察するとあちこちにエッグ型のキャラクターたちが隠れていました。もちろん、最新作「ズートピア」のふたりも。

d0221584_13353943.jpgそして、パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」はトゥーンタウンでコースのラストを見ることが出来ました。

d0221584_13353903.jpgd0221584_13353933.jpg
こちらは、シンデレラ城。
昔は「シンデレラ城 ミステリー・ツアー」というのがあって、結構楽しかったんですが、今はすっかり様変わり。「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に生まれ変わったんですね。
なので、中を覗いてきました。
む〜〜。すっかり女の子向けで、ガラスの靴を見ることは出来ましたが。。。。ごめんなさい、私は昔のほうが好きです。


ほかにも、いつの間にかアトラクションが増えていた「トゥーンタウン」で、ガジェットのゴーコースターに乗ったり、定番のビックサンダー・マウンテンに乗ったり(これはファストパスが取れましたので)。残念ながらスペース・マウンテンは長蛇の列だったので、鼻から諦めました。
お気に入りのホーンテッドマンションにも乗れたし、照り焼きチキンレッグを食べたり、スモークターキーレッグを食べてアメリカを思い出したりしていたら、あっという間に日が暮れて、足が棒。

昔なら開園から閉園までいても元気だったのに、今じゃ昼過ぎから入ってこの様。夫婦顔を見合わせて「年だね〜」と大笑い。

最後はもちろん、もう一度「スター・ツアーズ」に乗り、ワールドバザールでお土産を買って帰りました。



d0221584_13362003.jpgd0221584_13362020.jpg

ディズニー・イースターでしたが、東京ディズニーランドは開園33年を迎えていたんですね。開園当時を知っているだけに、尚のこと年を感じずにはいられませんでした。

d0221584_13363494.jpg旦那さんの唯一のお土産、スター・ツアーズ スタースピーダー1000のチョロQ(850円)。アメリカと違ってスター・ウオーズのグッズは少なくて旦那さんは残念がっていました。

d0221584_13363428.jpgそして、ずーっと気になっていた、ミッキー型ハンバーガーのパスケース。ちょー、可愛い。けど買わなかったわ。大人〜(笑)。


■東京ディズニーランド



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-27 13:53 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 24日
「機動戦士ガンダム ジ・オリジン III」を観てきました
d0221584_23251570.jpg昨日、真夏のような暑さだったので映画館の中はより快適でした。
観たのは、「機動戦士ガンダム ジ・オリジン III」。


前作の公開から半年経っての公開ですが、原作ももちろん読んでいるし、元々のアニメもファンですから、楽しみにして行きました。


今回は「シャア」誕生のエピソード。メインは士官学校時代で、まさにオリジナルストーリー。そして、前作以上にモビルスーツはほとんど出て来ません(苦笑)。
ミリタリー色が強くて、ちょっと地味なくらいのエピソードですが、どれも1年戦争以後のエピソードに繋がるポイントがたくさん散らばっていて、にんまり。

そして、今回もやり過ぎなくらい安彦氏の絵柄が再現されていました。すごいなー(◎o◎)。



今回の入場者プレゼントは、こちら。
d0221584_23251530.jpg真っ黒で開けないと中を見ることは出来ない、ブラインドパック。自宅で開けてみてちょっとビックリ。
コマフィルムのセットでした。
「今時!?」

d0221584_23251566.jpgd0221584_23251564.jpg
d0221584_23251559.jpgd0221584_23251532.jpg
映画のフィルムなんて、若い人は知らなかったりして〜〜f(^_^;。

ちなみに2枚ずつのセットでしたが、1枚被っちゃった〜(苦笑)。


■「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-24 23:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 11日
「テラフォーマーズ」を観てきました
ゴールデンウィークも終わったので、ショッピングモールも空いているかと映画を観に行って来ましたが、そこそこ人がいて意外でした。
まだお休みの人がいたのかな?

d0221584_00251844.jpgさて、そんな昨日(あ、日付が変わったので一昨日)、選んだ映画は「テラフォーマーズ」。
予告編を観る限り、虫人間がたくさん出てきてなんかオモシロそー、と期待して行きましたが。。。。



ネタバレあります。







ぶっちゃけ、残念な感じが強く残る映画でした。

キャストを観る限り、主役の伊藤英明始め、小栗旬とか山田孝之とか、山ぴーとかイケメンのみならず、菊地凛子とか福島リラとかハリウッド女優(?)まで連れて来るなど豪華な面々。良くこれだけのキャストを集めまたなー、と感心しました。
だけど、特殊メイクが凄すぎて、昆虫パワーが開放されたあとは誰が誰やら、元の面影無しf(^_^;。
ケイン・コスギに至っては変身する前から「だれ?」って感じな上、得意のアクションをさほど披露する間もなく撃沈。早すぎです(苦笑)。

そんな中、意外と似合って頑張っていたのが、小池栄子。こういう役もやるんですね〜。ツインテール、若作りでしたが可愛かったです。

そして主役の伊藤英明はやっぱり「海猿」のイメージが強いせいか、人の良さが出ちゃってて、凄んでもあんまり怖くないのが残念でした。

とにかく登場人物が多いので、主役ですらその素性があまり語られず、他のキャラクターも感情移入する前に次々と惨殺されるので、折角のキャラが上っ面だけなぞられて使い捨て状態。実にモッタイナイ。

それにしても、虫、虫、虫。
虫好きの人にはそれだけでも楽しいのかも知れませんが、虫嫌いとしては結構ツライ映画でした(笑)。




■テラフォーマーズ

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-11 00:28 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 01日
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきました
ゴールデンウィークに突入しましたが、我が家はいつもと変わりなく、旦那さんは仕事に勤しんでいます。
会社を辞めてからのほうが、完全なる休日はむしろ減ってしまったような気がします。
なにせ、自宅が仕事場ですから通勤時間0,いつでも即座に仕事モード。毎日が日曜日だけど、毎日がweek dayでもありますf(^_^;。その切り替えって難しいですよね。

d0221584_17355316.jpg

とはいえ、折角なので土曜日に映画へ行ってきました。
金曜から公開中の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」。字幕版で観てきました。


ネタバレあります。








今回は「ウインター・ソルジャー」の続編となるから、事前におさらいしておいたほうが良かったみたいです。おさらい無しで観てしまったので、所々忘れていることがあって、「ん?」と首をかしげることになりました。


基本は「キャプテン・アメリカ」ですが、もはや「アベンジャーズ」以上のヒーロー大集合祭りで、「あなたは誰?」と言いたくなる新顔も含め大勢のキャラが登場します。っていうか、キャラ多すぎf(^_^;。
そんな中大好きなアイアンマンとキャプテン・アメリカの対決もあるので、とても楽しみでしたが、期待を裏切らずビシバシマジバトルが展開され、リアクターが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤする場面もあったりして、2時間半近くの上映にも関わらず、だれることなく最後まで楽しめました。(とは言え、さすがに長いよ〜(T T)。)

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に引き続き、今回もトニー・スタークは人間臭さが出て割を食った感じが残念だったし、マーク46は妙に滑らかなフォルムがアーマーというよりはスーツのようで、あまり私の好みではなく、これもちょっと残念。
でも、キャプテンの二の腕、上腕二頭筋がこの上なくたくましくって、ものすごく好みでした♪

それと、一度は引退を表明したクリント(ホークアイ)とか、ローズ大佐とか見た目的にもちょっと年喰っちゃったなー、って、思うキャストも目に付いちゃったし、さすがにオリジナルメンバーでの集結はこれが最後か?って感じでした。

さらに、冒頭でもクレジットされたように、今回もエンドロールの最後におまけ映像がありましたが、これを観ずして席を立つ人が未だに多いのが不思議です。お金払っているんだから最後まで観ていけばいいのにね〜。

それはともかく、その最後の最後に「スパイダーマンは帰ってくる」とありました。

トニー・スタークが見つけてスカウトした格好となった、今回のスパイダーマン。今までのどのキャストよりも若く“わんぱく小僧”的な彼を見ると、このシリーズも若返りを考えているのかな? とも思うのでした。

さて、このシリーズはいつまで続くのか、そして私はどこまでついて行けるのか〜〜〜f(^_^;。




d0221584_17381285.jpgd0221584_17381250.jpg

▲劇場パンフと、入口で配布された大判のポストカード(写真右下)。3枚1セットで、うち1枚がマガジン連載マンガとのコラボ。これは全然わかんないから、要らないんだけどな〜f(^_^;。
グッズはさすが日本。いろいろありましたが、今回は缶バッチと回転キーホルダーを購入。
キーホルダーの中央は回転して裏側にはリアクター。私にとってはこっちが表かな(笑)。



■シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-01 17:45 | 趣味 | Trackback | Comments(2)