カテゴリ:趣味( 204 )
2014年 10月 01日
「るろうに剣心 伝説の最期編」を観てきました
d0221584_18131164.jpg公開から2週間以上も過ぎて、ようやく「るろうに剣心」の後編となる「伝説の最期編」を観てきました。
今日は水曜日、レディース・ディと言う事もあって、映画館は女性が多く賑わっていましたが、さすがに満席ということはなく、ゆったりとしたものでした。


さて、映画の感想ですが、やはり「剣心役の佐藤健くんはすごい!」の一言に尽きます。
なにせ、アクションシーンが多い上にどれも死闘ですから、激しい。にもかかわらず、見事にこなしてしまうのですから、剣心同様、人並み外れた高い身体能力を持っているようです。しかも、それがただのアクションじゃない、チャンバラですからね。日本人として、とても誇れる俳優さんになられたなーと思います。(あ、上から目線でスミマセンf(^_^;。)

それにしても、剣心だけでなく登場する男優さんがなんともカッコイイことでしょう。
特に私の世代に身近な人として、すでにカッコイイと思っている斉藤一役の江口洋介さん。改めて「やっぱり、カッコイイ」と思わせてくれました。何しろあの立ち方が良い。もちろん剣心の立ち姿も美しいのですが、原作から抜け出してきたような立ち姿。そしてもう一人、四乃森青紫役の伊勢谷友介さんも、すらーとしてやはり立っているだけで様になってる。ホント、カッコ良かった♪ そう言えばこのお二人はそれぞれ「GOEMON」と「キャシャーン」ですから、アクションもお手の物。様になっているわけです。
師匠役には福山雅治さんまで出演しているし。あ、ということはあんちゃんとチイ兄ちゃん(ひとつ屋根の下)が揃っていたんですね。
と、また作品とは関係の無い角度から映画を楽しんでしまいました(笑)。

もちろん、瀬田宗次郎役の神木隆之介くんの立ち回りも凄くて、驚きました。
彼らの見事な剣さばきを観ているだけでも充分映画を堪能することができ、ここまで見せてくれたら、もうラストの志々雄真実とのバトルは要らないんじゃない?って思えるほど、ちょっとお腹いっぱいなくらいでした(笑)。

こんなハードは殺陣をこなした佐藤健くん。もう立派なアクションスターですね。これからも時代劇をたくさん撮って、日本のテレビに時代劇を復活させて欲しいなぁ。


■るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile

ちなみに前編「京都大火編」のブログはこちら



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
 ↓ どちらでも結構です、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-10-01 18:17 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 27日
ひゃっほー! ふなっしーカフェへ行ってきました。
d0221584_22505457.jpg日本で大人気のふなっしー。
アメリカ在住中に、彼(?)のカフェが期間限定で渋谷パルコにオープンすると知り、日本に帰ったら絶対に行こうと思っていましたが、いざ行こうとしたら大人気で連日長蛇の列ができていると言うではありませんか!
しかも、整理券の配布は、早いと午前9時前に終わってしまうこともよくあることのようで、それを知った時点ですでに気分は諦めの境地。さすが、国民的人気キャラクター。


だけど、諦めきれない気持ちがあるのも事実。
っつーことで、グッズコーナーだけでも行ってみようと、木曜日に妹と母と三人でお天気が芳しく無い中、渋谷まで出かけてきました。

いや~、渋谷なんて何年ぶりかしら? 随分様変わりした駅の周りを見回すだけでも、プチ浦島太郎気分。すっかり、お上りさんです。

d0221584_2243625.jpg渋谷パルコパート1の前にはささやかな看板。でも、お上りさん的には、場所が確認できてホッとしました。

d0221584_22441544.jpgd0221584_22442840.jpg
平日とあってパルコの1階は静かな落ち着いた雰囲気だったんですが、エレベーターで7階へ上がると一変。レストラン街の一画に妙な人だかりがありました。もちろん、その中心はふなっしーカフェで、カフェに入るための行列が出来ていました。

d0221584_22451139.jpg「ふなっしーカフェ」と言い切っていますが、店の看板は「FUNA cafe」。でも、ポップやグッズ自体にも「ふなっしーカフェ」の表記があるので、どっちでも良いみたいですね。
▲カフェ店内はこんな感じ。まだお客さんの案内が始まったばかりのようでまばらでしたが、店の前は前出の通り長蛇の列です。


まだ整理券を配布中だと言っているのを耳にして、店員さんに尋ねた所、今配布中なのは午後9時頃に入場する分とのこと。この時点でまだお昼前でしたから、とても夜まで待てません。なので、やはりカフェは諦め、グッズコーナーへ。
と思ったら、なんとこちらも列を作って入場制限。なにせコーナーが狭いので仕方ありません。幸い大した列ではありませんでしたので、末尾に並んで、写真を撮ったりカフェ限定のガチャガチャをしたりして待つこと約 30分。

d0221584_2246334.jpg
▲このガチャガチャ、300円とか400円とかして結構お高い〜。
今時のガチャってこんなにするのものなんですか?



d0221584_224759.jpgようやく私たちの番が回ってきました。
店の左手にあるグッズコーナーは狭いので、人がすれ違うのがやっと。あまりに人が多くてグッズが見えませんf(^_^;。なので、自然と一方通行となり、順繰りに商品を見て回る事に。

d0221584_22475915.jpg意外と大きいふなっしークッキーや、ポストカードにミラー、フェイスタオル、ティーカップ、パスケースなどなど、ふなっしーカフェ限定商品が目白押し。
もちろんそれ以外の普通のグッズもたくさんありましたが、どうせここへ来たのなら、となるべく「ふなっしーカフェ限定商品」を見つけては吟味。
d0221584_22482520.jpgd0221584_22484015.jpg
d0221584_2248561.jpg可愛い!と思って手に取ると、そのお値段にちょっと尻込み。あーんど、ミニオンを裏切っているようなちょっと後ろめたさを感じたり(笑)、あるときは頭の中で旦那さんの「買っても使わないでしょ?」という声が聞こえてきて、思わず棚に戻したりして。。。f(^_^;。特に悩んだのがパスケース、1,600円。おいおいって値段です。ふなっしー、稼ぐなっしー。売上ブシャー!(笑)。


d0221584_22493429.jpgそしてお会計を済ますと、店の右側にあるふなっしーのフィギュアと記念撮影。順番はカフェ入店者が優先されますので、隙を見てささっと撮ります。

d0221584_2251368.jpgさらに、名残惜しくて店の前にある「Name Sticker」(300円)で、自分のお名前シールを作成。これも列が出来ちゃうので、空いているタイミングでトライ。


と言う訳で、今回のお買い物はこちら。
d0221584_2252793.jpg

d0221584_22523919.jpg右からカフェ限定のエコバッグ 1,000円、カフェ限定フェイスタオル 1,200円、カフェ限定Name Sticker 300円、カフェ限定キーホルダー 550円、カフェ限定ガチャガチャの缶バッチ 300円、カフェ限定ガチャガチャのキーチェーン 400円、鈴付き根付け 600円。そしてお買い物をするともらえる梨神様のしおり。裏側に第二弾の絵本の宣伝がありました。

ちなみに店頭では品切れ商品も多かったんですが、ネットで買えるらしいです(記事の最後にURL貼っときます)

と、結構買っちゃったーf(^_^;。旦那さんには内緒にしておきたいけど、これでバレちゃったなー。
まあ、期間限定物だから許してちょ。


■FUNA Cafe(9/2〜9/30)
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=684
■ふなっしー公式オンラインショップ
https://www.parco-city.com/theguest


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-27 23:02 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 24日
「イン・ザ・ヒーロー」を観てきました
d0221584_232552.jpg公開から随分と経ってしまいましたが、昨日やっと「イン・ザ・ヒーロー」を観てきました。

特撮好きとしては、とーっても身近に感じるスーツアクターさんの映画と言う事で、アメリカにいた時から興味津々。早く観たいと思っていましたが、気がつけば公開から2週間以上も経って上映回数も少なくなってきていたので、ちと焦りましたf(^_^;。

d0221584_23314100.jpg
率直な感想としては、よくもここまで製作の裏側を見せちゃったなー、と驚きました。
のっけから、ピンクレンジャーのマスクを外すとおっさんの寺島進、というショッキングなビジュアル。これだけでも、製作現場を知らない人が観たらビックリしちゃうでしょう。絶対に子供には見せられない〜f(^_^;。
ヒーローショーの舞台裏では、声だけを当てているスタッフがいるのもバラしちゃっているしf(^_^;、まあ、これくらいは誰もが知っている事ですかね。

d0221584_2335326.jpg
主役の唐沢寿明も、昔取った杵柄とは言え、若くないのにアクションを頑張っていて、持ち前の熱い感じが役柄とマッチしてました。もう一人の主役とも言えるイケメンアイドル役の福士蒼汰くんもすごく頑張っていて、だけど、彼の人の良さが出ちゃったのか、最初は嫌われる役なのになんだか憎めなくて(笑)。
最後の100人斬りも迫力でした。

とは言え、普段特撮ヒーロー物を好んで観ている身としては、頑張っている唐沢寿明のアクションも、ちょっと物足りなく感じてしまうのでしたf(^_^;。だって、戦隊もライダーも、キレッキレのアクションを毎週見せてくれてますからね。

この映画がスーツアクターさんたちの励みになって、もっともっとキレッキレのアクションを見せてくれると嬉しいなぁ(^o^)、と思うのでした。



■イン・ザ・ヒーロー
http://in-the-hero.com/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ どちらでも良いので、ぽちっと1クリックして頂けると励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へにほんブログ村 映画ブログへ
by suneya-m | 2014-09-24 23:09 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 11日
「るろうに剣心 京都大火編」を観てきました
久しぶりの日本、雨の多さ、そして激しさに驚いている今日この頃です。

d0221584_11162937.jpgさて、今週末には後編の「伝説の最期編」が公開となる「るろうに剣心」。その前編となる「京都大火編」を、昨日ようやく観てきました。

後編の公開前に間に合って良かった。(-。-)ホッ。


もともと原作漫画のファンなのでコミックスも読んでますが、如何せんそのコミックスは日本に置き去りにされたまま。海外生活中に読み直すこともなく、そのまま今回の鑑賞となり、細かいストーリーなどはすっかり忘れていましたが、キャラクターの雰囲気は覚えていたのでコスプレ風のキャストに頬が緩みました。と言っても、それは2012年の第1作でも体験したことですが(公開時期に日本にいなかったので、後にDVDで鑑賞)、今回初出の志々雄真実など、漫画ならではと思うような風貌をちゃんと実写で再現しているから、見事です。

それにしても、佐藤健君の剣心はすっかり板についている上に、大立ち回りなど様々なアクションを見事にこなしていることに、「仮面ライダー電王」から観ている身としては、その成長ぶりにいたく感心してしまいます(←ほぼ親戚のおばちゃん状態)。
ついでに「仮面ライダー」目線で言わせてもらうと、「オーズ」のアンクだった三浦涼介君との立ち回りも別の意味でも楽しめました。
そうそう、瀬田宗次郎役の神木隆之介君だって、子供の頃に「仮面ライダーアギト」に出演してますしね。特撮ファンとしては嬉しいキャストのオンパレードでした。
と、作品世界とは違うキャストの繋がりをも考えてしまうのでした(笑)。
他にも、あ、この人知っている、と言う人が大勢出演してる、なんとも豪華な映画ですね。ちょっと出演者が多すぎな気がしなくもないですがf(^_^;。

作品全体としても、テンポもいいしもちろん、アクションシーンはスピード感溢れていてカッコ良かったし。ただ、前後編になると解って観ている分、いつブツッと切れるのかな? と案じつつ観てしまい、なかなか終わらないぞ、ちょっと長いな〜と感じました。実際2時間オーバーの上映時間ですから、長いんですけどねf(^_^;。

と言う訳で、これで安心して今週末公開の後編「伝説の最期編」を楽しめるというモノです。



■るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-11 11:20 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 08日
「ルパン三世」を観てきました。
今日、帰国後初の映画鑑賞をしてきました。
その栄えある第一発目は、実写版「ルパン三世」。たまたま上映時間に間に合っただけなので、特に意味はありませんf(^_^;。

d0221584_23291579.jpg公開前から大コケの心配や、公開後も賛否両論色々と噂は聞いていましたが、正直やはり、残念な映画でした。


最近の漫画原作の映画は、コスプレ大会になってしまうのは致し方ない事とは思いますし、この「ルパン三世」ではルパンも一生懸命雰囲気作りをしているし、次元の玉鉄もカッコイイと思います。不二子ちゃんの黒木メイサも似てる、と言うよりはそういうジャンル女優がコスプレしているって感じで、あれはあれでアリって感じ。五右衛門だってまぁ良しとしましょう。銭形はどうにも。。。ですがf(^_^;。なので、キャスティングは目を瞑るとしても、どうにも乗れない映画でした。

テンポの悪さなのか、捻りの無さなのか。ルパンは華麗な盗みのテクニックが売りだと思っていたのですが、目立つのはド派手なアクションばかり。そしてやたらと多い顔のアップ(目の充血まで見えちゃいましたよ)、外国人キャストの日本語吹き替えにもちょっと違和感を覚えました。

そしてやっぱり一番の原因は、あのテーマ曲が使えないことかな。曲が流れるだけで鳥肌が立つってこともあるから、やっぱりテーマ曲って大事ですよね。

元々がふざけたアニメなんだから、もっとハチャメチャにしちゃっても良かったんじゃないかな? 真面目に作りすぎ、と思うのでした。



■ルパン三世
http://lupin-the-movie.jp/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2014-09-08 23:31 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 11日
ふなっしーたち、ゆるキャラ・グッズがあっちにもこっちにも!
今回の一時帰国で、今の日本に驚かされたことは多々ありましたが、何が一番かと考えたらやっぱりこれかしらん?

ふなっしー

テレビを点ければ、必ずと言っていいほど見かけるし。日本滞在中に観た番組でふなっしーは、着ぐるみではあり得ない「食レポ」までこなしていてビックリ! 彼(彼女?)の秘技「イリュージョン」を連発し、焼き鳥からラーメン、カレーライスまで食して的確なコメントを発していました。さすが、ふなっしー。さらに街中ではもっと頻繁にふなっしーを見かけました。と言っても本人じゃなくて、グッズの数々ですが。

東京駅地下街にある「東京キャラクターストリート」は、帰国の度に足を運ぶ私の聖地。
ここにはリラックマショップもありますからf(^_^;。
d0221584_10412885.jpgd0221584_10415068.jpg
そこで見つけたのが、発売当初は長蛇の列が出来たと噂を聞いた「半沢直樹」の倍返しまんじゅうが山積みとなったTBSストアの隣、日テレ屋の中にある、ふなっしーコーナー。なんでここに? と思いながらも「梨まんじゅう」とか妙に納得しちゃったりして。
d0221584_10425883.jpgd0221584_10431880.jpg
d0221584_10434548.jpgd0221584_1044965.jpg
d0221584_10442760.jpgd0221584_10445010.jpg
とにかくぬいぐるみと言わず文具と言わず、ありとあらゆるふなっしーグッズがある事に、ホント、ビックリしました。ふなっしー人気、恐るべし。思わず手にとってしまいそうになりました。

d0221584_1045198.jpgその隣のテレアサショップには、「倍返しまんじゅう」に対抗するかのように「ドクターX」の「御意まんじゅう」。日本人はおまんじゅう好きだったのね。
d0221584_10454556.jpgそして外せないのが「相棒」グッズ。新シリーズが始まっているので新しいグッズもいっぱい。
だけど買ったのは、角田課長の「ひまかップ」。絶対に使い勝手は悪いと思うンだけど、パンダの愛らしさに引かれ、今回遂に購入。
d0221584_1046387.jpgd0221584_10463233.jpg▲マグの底には笹の葉。


さて、ゆるキャラに戻りましょう。
d0221584_10485396.jpgd0221584_10491314.jpg
この人(熊?)の人気ぶりもL.A.に届いていますよ、くまモン!
これまたたくさんのグッズが展開されていますねー。もう、わけわからん。

d0221584_1050792.jpgそれにしても、ゆるキャラたちの進撃の凄さには驚きです。だって、←近所のイトーヨーカドーとかでもぐいぐい棚を確保しているし、
d0221584_10513819.jpg←果ては六本木ヒルズの展望台のお土産コーナーにまでいました!


さすがにここまで来ると、心配になってきます。
大丈夫か?、ニッポン。。。



■東京キャラクターストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-12-11 11:02 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 04日
日本のお土産 ーダイオウイカ と リラックマ・グッズ編ー
旦那さんの日本出張時のお土産は他にもまだまだあって、例えばこんな物も。
d0221584_6543895.jpg
巨大イカのダイオウイカの展示が目玉の、上野国立科学博物館で開催中だった「特別展 深海」のお土産。
随分と人気の特別展だったらしく、もの凄い行列で待ち時間の長さに一度は諦め、前回のブログにあったガンダム・カフェなど、他の用事を優先させたんだそうですが、翌日にはセブンイレブンで事前にチケットを購入し朝早くから出かけ、それでもそこそこの行列を並んでまで見てきたと言う、ダイオウイカ(giant Squid)。
本人はいたく感動していたようですが、私にはさっぱり。

d0221584_6552412.jpgちなみに写真右下の醤油皿は、注ぐ量によって浮かび上がる魚の形が変わると言う優れもの。また、中央のダイオウイカのぬいぐるみは、手の部分が曲がるようになっていて、お茶目なポーズも可能。
d0221584_656039.jpg中でも写真左上のメンダコ(Opishoteuthis depressa)のぬいぐるみストラップは、かなり気に入りました。
肌触りの良い生地に、手の平にすっぽり収まるこのサイズがなんとも心地よく、にぎにぎしているだけでも癒されます ♪ 大体タコだっていうのに、ほとんど脚が見えないのが可愛くないですか? 極めつけは耳のような頭の角(?)。この姿、愛くるしいです(*´∀`)。だけど、このぬいぐるみストラップはこの特別展のグッズでは無く、常設展のミュージアム・ショップで売っていたそうです。
ストラップの下にあるのは、メンダコの巾着です。
ちなみに旦那さんは自分用に「ダイオウグソクムシ(Bathynomus giganteus)」の巾着を買ってきましたが、見るのも不気味なのでラインナップから外しちゃいましたf(^_^;。旦那さんってば、意外とゲテモノ好き?

d0221584_6565836.jpgd0221584_6571943.jpg
d0221584_6573552.jpgそして特別展の展示の中には、深海魚とその料理が対になって紹介されている、何とも日本的な展示方法もあったり、ギフトショップには、全長6メートルの実寸大ダイオウイカのぬいぐるみ(20万円!)があったり。そして日本のお土産の定番、「大王烏賊」と文字やイラストがプリントされたクッキーも。どこの観光地にもあるようなあれです。なんかこういうのを見ると、日本らしいな〜って笑えて楽しかったです。


■特別展 深海ーThe Deep-(10月6日まで)
deep-sea.jp



d0221584_6585093.jpg
d0221584_659721.jpg他にも、モンハンとコラボした目薬に、グミ。
目薬にはポーチが付いていて、柄は2択。裏の小窓から柄が見えるので、もちろんアイルーの方を選択。旦那さん解ってる(^_^)v。
それにしても今度の仮面ライダーは、トロピカルカラーですね。

d0221584_6595061.jpg
そしてリラックマ・グッズも色々と買い込んで来てもらいました。
写真右側、日記帳代わりのリラックマ手帳は、なかなか買えなかった昨年の反省を踏まえてその時のブログはこちら今年はネットで注文。旦那さんの帰国に合わせて届くように手配しました。また、左下のジャイアンツとのコラボぬいぐるみは、野球観戦してきた妹のお土産。スポーツ観戦に全く興味の無い私には、到底買う機会の無かった商品です。


ちなみに、旦那さんはガンダム・カフェに行った時に通りかかったTBSのショップで、「半沢直樹」グッズを買い求める人の大行列を見て、噂の「倍返し饅頭」の異常なまでの大人気ぶりを目の当たりにしたそうです。
アメリカに来たとき、アメリカ人も行列を作って並ぶ事が往々にしてあることに驚きましたが、日本人の行列度は半端ないですね。さすが本家、って感じです(笑)。

それにしても、日本はダイオウイカまでキャラクター化しちゃうんですから、キャラクター・グッズの天国だな〜と、改めて思いました。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-04 07:25 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 02日
日本のお土産 ーガンダム・カフェ編ー
先週出張先の日本から帰って来た旦那さんのお土産ですが、こんな物もありました。
d0221584_13201385.jpg
仕事で忙しいはずなのに、やっぱり東京駅の地下街にあるガンダム・カフェ(GUNDAM Cafe)にも足を運んだ旦那さん。
(2月に私が行った時の様子はこちら

アッガイのフォークやシャアザク・スプーンは見た記憶がありますが、ハロのポーチやキャンディは見なかったような。。。。

ちなみにシャアザク・スプーンは旦那さんが愛用中。角の形状が指にマッチするとかで、
「人間工学的にも理に適った商品だ」
とべた褒め&ご満悦です。

d0221584_13205592.jpgそしてハロポーチは、裏面の使用例がセイラさんでとっても可愛い♪

↓ こちらは、お土産には出来ないからとその場で食べてしまったという、ハロドラ 抹茶小倉クリーム。
d0221584_1322042.jpgd0221584_1322336.jpg
ハロの焼き印も可愛い ♪ だけど中身のクリームが緑! あ、抹茶だからいいのか。普通に美味しかったそうです。

次々と新商品が登場するとは、さすがですね〜。


■GUNDAM Cafe
http://g-cafe.jp/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-10-02 13:30 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 05日
日本のお土産その2、リラックマ と ラ王。
またまた日本のネタでスミマセンf(^_^;。
旦那さんの日本出張のお土産は、前回のドラゴンボールZグッズだけではありませんでした。
私の好きなリラックマやアイルーグッズもあって、さらににんまり。
d0221584_82496.jpgd0221584_8243059.jpg
こちらのお皿はローソンの対象商品に付いているポイントシール30枚と引き替えるキャンペーングッズ。1週間ちょっとあった出張期間中、毎朝のパンをこのポイントシールが付いた菓子パンやサンドイッチにして、ゲットしてきてくれました。
左のグラスはゼリー付き。もちろんゼリーは日本で旦那さんの胃袋に。

d0221584_8251424.jpgこちらの小鉢は2012年の商品で付属のゼリー(だったかな?)は賞味期限切れでお安くなっていたとか。滅多に日本に帰れない身としては、嬉しい偶然。右はガシャポンで出たジャンボクリーナー。

d0221584_8263510.jpgアイルーグッズでは、こんがり肉型のクリップ。こんなモノがあるなんてビックリ!&うれしー♪ 


他には食べ物も。
前回の帰国でちょっと味を占めている「東京ばな奈」(その時のブログはこちらの、今回はキャラメル味、「見ぃつけたっ」。
d0221584_8281186.jpg茶色いバナナ型、って見た目ちょっと危険が感じがしますが、美味しかったです。だけどもはやバナナの味はしなかったので、この商品名でいいのか?と少しばかり疑問に思うところです。それにしても、いろんな種類があるんですね。

そして甥っ子君お薦めの「ラ王」。
d0221584_8292583.jpgマルちゃん正麺の美味しさに驚いていましたが(その時のブログはこちら、高校生の甥っ子が「うまいよ」と言うので、妹が持たせてくれました。待ちきれず日本滞在中に既に先に一食、食してしまった旦那さんも「うまいよ」と、絶賛。日本のインスタント・ラーメンはどんどん進化しているんですね〜。私も食べるのが楽しみです。
早速、トッピングのチャーシューや煮玉子を作らねば。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-05 08:30 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 03日
日本のお土産は旬な「DBZ 神と神」グッズ ♪
先週末、旦那さんが出張先の日本から帰って来ました。
思いの外たくさんのお土産で、ひとりで留守番していた甲斐があったというものです。中でも、今まさに日本で公開中の映画「DRAGONBALL Z 神と神」のグッズが盛りだくさんで、うほうほ♪
d0221584_3125243.jpg
本人はちゃっかり映画も観てきたので、私としてはその感想を聞きネットのニュースなどの情報を合わせて内容を想像するしかないのですが、それにしてもキャンペーン商品が多いことに驚かされました。

旦那さんの出発前には、ミニストップの悟空がプリントされたフライドポテトくらいしか知りませんでしたが、それどころじゃ無かったようですね。

キントウンの綿飴や仙豆ガムなど、作品世界と合っていて良いですね〜。
実用性で言ったら中央のマグカップ(ゼリーはもちろん旦那さんが食べてきちゃいました)や、左下のスマホ用イヤホンジャック。ま、スマホを持っていない私としては、このままドラゴンボールの台座に乗せてオブジェにするしかないですけどf(^_^;。
d0221584_3134976.jpgd0221584_31445.jpg
d0221584_315086.jpgd0221584_3151852.jpg
ちなみにその隣は、ポイポイカプセル型スタンプ。これは、コンビニで対象のお菓子を2個購入するとひとつ頂ける販促品だそうです。悟空のポテトの裏側はベジータでした。

↓ こちらは映画館で手に入れたグッズ。
d0221584_3155866.jpg
入場者全員プレゼントとして、左下のドラゴンレーダー型ケースとドラゴンボール型ペンのセット、それにカードがもらえたそうです。太っ腹ですね〜。
売店で購入したものは、パンフレットにストラップ。右のは光ります。そしてピンズ。

d0221584_3165166.jpg右下のドラゴンボール金太郎飴は形こそ球体ではありませんが、中の★が1個〜7個と揃っていて、ちゃんとドラゴンボールに。しかもおまけシール付き。

このほかにも、まだまだ色々なコラボ商品がたくさんあったそうです。日本全国でドラゴンボールZづくしになっていたんじゃないかしら?
これらを見ると、作品世界を一所懸命理解してファンも納得する商品を考えていることがよくわかり、商品を発売する側もきっとドラゴンボールZが大好きなんだろうな〜、なんて勝手に思ってしまいます。

ああ、映画は観られないけど。。。と思ったら、映画を観た旦那さんの話ではオープニングにでーんと20世紀FOXのマークが出たとか。どうやらアメリカでも公開されるかもしれないようです。。。。ふふふふ、ワクワク。
なるべく早く、そしてたくさんの映画館で上映されますように。。。 (  ̄ー ̄)人 なむ〜。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-04-03 03:18 | 趣味 | Trackback | Comments(0)