2017年 10月 19日 ( 1 )
2017年 10月 19日
「猿の惑星:聖戦記」を観てきました
d0221584_13020780.jpg
先日、「猿の惑星:聖戦記」を字幕版で観てきました。



事前にGoogle playのレンタルで前作の「猿の惑星:新世記」を観ておいたので、登場人(猿?)物もすんなり思い出せました。特にコバは回想シーンでたくさん登場しますから、彼のキャラクターを思い出しておくことは大事ですね。


ネタバレあります。






もう何が凄いって、エイプス、リアル過ぎ! 繊細な表情はもちろん、雨や雪で濡れたりした毛並みもちょー自然だし、エイプス同士のシーンも多かったのですがとてもCGとは思えず、本当にそう言う生物がいるかのようでした。やはり背景との溶け込み方が自然だから何の違和感も感じないのかな。
でも、その反面どうしてもアンディ・サーキスが透けて見えちゃうのも正直な所ですf(^_^;。
やっぱり彼が一番スゴイってことかな(笑)。

ストーリーとしては、何度もシーザーがピンチになるような見せ場が盛りだくさんな上、上映時間が140分とちょっと長いので観ている側に若干の疲れがなきにしもあらずですが、飽きることなく楽しめました。

それにしても、予告編では随分と押していた謎の少女「ノヴァ」。意外と深掘りされてなくて残念でした。クレイジーな大佐より彼女の事がもっと知りたかったな。











〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-10-19 13:03 | 趣味 | Trackback | Comments(0)