2017年 10月 08日 ( 1 )
2017年 10月 08日
ユニコーンガンダムに会いに行ってきました
d0221584_22051947.jpg
先日、お台場に新たに登場したライフサイズの、ユニコーンガンダムを拝みに行って来ました。

実のところ、ファーストガンダムほどの思い入れは全くありませんが、間近で見るとその大きさに感動します。
d0221584_22052022.jpg
d0221584_22052015.jpg
ファーストに続き、またおっきなの作っちゃったねーって感じです。

d0221584_22052143.jpg
▲秋の空に映えてカッコイイです。

今回はフォトデッキなるものまで登場。有料で撮影出来るスポットですが、高い位置から撮ると返って合成画面みたいにならないかな?と、あまり必要性を感じませんでした。

もちろん、以前のように下から見上げる写真でも充分恰好良く撮影出来ます。
それにしても、アジア系外国人が多くて驚きです。あちこちから聞こえてくる中国語に、ここが日本であることを忘れそうですf(^_^;。
それだけ、アジアの人にもガンダムは人気なんですね。

日に数回「立像演出」が行われているようですが、今回は15時と17時、さらに夜の19:30と3回も見てきました。

日中は1分程度の「変身」

▲こちらは15時の回。
BGMと共に身体の各所が光りながら、一本角からV字アンテナに変形です。

その後は1本角に戻りました。
旦那さんに言わせると「中途半端な」変形だそうですが、知らない私には充分よく動いていると感心します。

さて、ダイバーシティ内の「ガンダムフロント東京」が改装してできた「ガンダムベース東京」へ。(以前のブログはこちら
d0221584_22070379.jpg
今回はガンプラのショー・ルーム色が強くなっていました。
至る所ガンダムづくしですが、コラボした衣料品以外はガンプラのみ。
d0221584_22070407.jpg
d0221584_22075921.jpg
d0221584_22070518.jpg
d0221584_22070527.jpg

ガシャポンもカードも無いンですね〜。他の魂ネイションとかもあれば、好きな人は一網打尽でお買い物ができるのに、ちょいと残念ですね。

d0221584_22082925.jpg
d0221584_22083039.jpg
店内の成形機で作られたユニコーンガンダムのヘッドパーツを頂きました。
突然アナウンスがあって、数量限定で無料配布してました。ラッキー♪


d0221584_22085501.jpg
▲17時の回では日が傾き、赤く光っているところが目立ってました。

さて、旦那さんの意向で17時の回も見て、更に食事をしたりして時間を潰して、いよいよ19時半の回を鑑賞。

19時半の回では辺りはすっかり暗くなり、後ろ姿もきれー!
d0221584_22090263.jpg
d0221584_22090212.jpg
演出も壁面に映像が投影され、それとリンクしてガンダムにも照明が当てられよりカラフルに。
時間も5分近くと、ちょっと長めとなりました。


さらに、20時20時半21時21時半と、時間ごとに内容が違うそうで、ファンを飽きさせないようにしてるんですね。

ですが、この日はこの1回を最後に帰路へ。
振り返ると、ガンダムの周りにはまだまだ人がたくさん集まっていました。
d0221584_22090385.jpg
ライトアップされたガンダム、綺麗です。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-10-08 22:19 | 趣味 | Trackback | Comments(0)