2017年 05月 10日
アンコールワット観光旅行(5)アンコールワットの朝日
すっかり間が空いてしまいましたが、先月行ったアンコールワット旅行の続きです。


======アンコールワット観光旅行ブログ========
1)出発編
=============================


d0221584_20524798.jpg
旅行4日目、まだ日が昇る前、真っ暗な中「アンコールワットの朝日」を観に行きました。


早朝5時にホテルを出発。車で西側にある正門の近くまで行き、そこから参道を歩きます。

暗いので周りの様子は分かりにくかったのですが、ガイドさんの案内でアンコールワットの左側にある池の前に陣取りました。
d0221584_20531680.jpg
まだ暗いうちでもだんだんと空に赤みが増してきて、幻想的な風景が浮かび上がりました。

d0221584_20531795.jpg
そして、5時40分過ぎくらいからドンドンと日が昇って来て、遂に綺麗な朝日が見えて来ました。


d0221584_20535755.jpg
ちなみにさすが観光地。しかもお正月でしたから尚のこと、観光客がいっぱい。
なので、池には残念な事にゴミが浮いてるという。。。。(T T)悲しい現実。
いつもなら、こんなに汚れていることは無いンですって。やっぱり来る時期を誤ったかな〜f(^_^;。


d0221584_20534204.jpg
d0221584_20534385.jpg
すっかり日が昇ると周りが見えてきました。
朝日に照らされた遺跡はとても綺麗でした。

しかし、アンコールワット自体は逆光になるので、ガイドも言っていましたが観光自体は午後のほうが良いですね。
d0221584_20544078.jpg
▲人だかりは更に増え、絵を売る人まで店を広げていました。

朝日を堪能した後は、一旦ホテルに戻り朝食を食べてから、改めて「プレ・ループ(Prey Rup)」へ行きました。

次回に続く。歩みがのろくてスミマセンf(^_^;。



======アンコールワット観光旅行ブログ========
1)出発編
=============================




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-05-10 21:02 | 観光 | Trackback | Comments(0)