2016年 11月 05日 ( 1 )
2016年 11月 05日
コレクションラックを設置しました
白状すると、アメリカから帰国して早2年が経過していますが、未だに開けていない引越段ボール箱が数箱ありますf(^_^;。
どれもオモチャばかりで、出していなくても生活に何ら困ることがないので、封印したまま。ですが、さすがに段ボール箱がリビングにあるのはみっともないので、飾ることにしました。

で、必要になるのがそれらを納めることが出来る棚。
これが意外と理想的なものを見つけるのが大変ですよね。

なにせ、掃除が嫌いですから埃が付かないようにガラス戸が必要です。
小さいモノが多いので、奥行きが浅いモノが良い。
さらに、地震による転倒対策も考えないといけない。
しかも、お金は掛けたくないf(^_^;。
となると、普通に家具屋を回っていたのではなかなか見つかりません。

だけど、ネット検索すると意外とあっさり見つかりました。
フィギュアなどをコレクションしている方向けに、様々なサイズがあってオドロキでした。

その中でも奥行きはわずか19cm、幅は83cm。さらに専用の上置き棚を付けると天井と突っ張れるので、転倒防止策もバッチリのコレクションラック改をチョイス。
しかも、値段もお手頃でした。

しかし問題がひとつ。
これ、自分で組み立てないといけないんですよね〜。


d0221584_21250386.jpg通販で届いた大きな段ボール箱を幾つも開けて、じっくり組み立てると、板は重いですから力は入りますが、女の私でも本体だけなら2時間ちょいで組み立てる事ができました。(上置き棚は別日に組みました。)

d0221584_21250916.jpgさすがに上置き棚を持ち上げるのは一人では出来ませんので、旦那さんと二人で作業しましたが、これもすんなり設置。

殺風景だった壁が一転ギャラリーになりました。

けど、組み立てたら安心しちゃって、中身はまだ仮の状態です。f(^_^;。
さて、何をどう飾ろうかしらん。



■JAJAN





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-11-05 21:29 | 生活 | Trackback | Comments(0)