2016年 10月 30日 ( 1 )
2016年 10月 30日
ミニオンのアイロンカバーを自作しました
長年使っているアイロン台。
何度かカバーを新しくしていますが、最近またちょっとコゲ付いた感じに汚れてきていてずっと気になっていました。

我が家のアイロン台は普通よりも大きいらしく、ネットで検索してもぴったりのサイズがなかなか見つかりません。


d0221584_15452145.jpg
そこで、以前買っておいたミニオン柄の布地でカバーを自作してみることにしました。

d0221584_15452147.jpgd0221584_15452286.jpg
▲旦那さんの趣味で STAR WARS 柄の布地も一緒に買いましたが、こちらは未だに使い道が見つからず。


もちろん、作り方もネットで検索。
そしたら意外とアバウトで出来ちゃうこことが解ったので、早速トライ。

d0221584_15460049.jpgミニオン柄の布地は2種類持っているので、どちらにしようか悩んだ末、黄ばんでも目立ちにくそうな右をチョイス。

d0221584_15460482.jpgd0221584_15460549.jpg
まずは生地を裏返してその上にアイロン台を載せ、サイズを決めます。
アイロン台の周り約10 〜12cm 程の所でカット。

後は約1cm 程のゴム通しスペースを確保しながら周りを縫っていきます。
ウチにはミシンが無いので手縫いでちくちく。

d0221584_15463627.jpgそしてゴムを通すとこんな感じに仕上がりました。

d0221584_15463626.jpg
これをアイロン台に被せてゴムを引っ張り調整して結べば出来上がり〜。


ちょー簡単でした〜(^_^)v。

d0221584_15465259.jpgミニオン柄になって、これで面倒なアイロンがけも少しは楽しくなるかな。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-30 16:00 | ミニオン | Trackback | Comments(0)