2016年 07月 21日 ( 1 )
2016年 07月 21日
「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観てきました
d0221584_23435588.jpg先日、フルCG長編アニメの「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観てきました。
「FF」なんて何年ぶりでしょう。ゲームもやらなくなって久しいので、最近の「FF」の世界観なんて全く知らず、今回の映画はぽか〜んとするばかり。


だけど、CG技術の進歩を充分に感じる事が出来る映画でした。

思えば前作は2001年に公開され、悲しいことに大失敗。あの頃のCGはまだまだで、人形のようでしたから仕方無いですね。

今回の映画ではそんなことは無く、表情も豊かで動きも凄いのでアクションもド派手で良かったです。
でも、これってモーションキャプチャーの賜物ですよね? だったら実写で作ればいいんじゃね? なんて、言ったら元も子もないですねf(^_^;。

それにしても、画面内の情報量が多いので、何が起こっているのか頭の中で処理しきれないシーン続出でしたf(^_^;。




■KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-07-21 23:47 | 趣味 | Trackback | Comments(0)