2016年 07月 12日 ( 1 )
2016年 07月 12日
「インディペンデス・ディ」を観てきました
まだ大阪旅行のブログを作りきれていないのにf(^_^;、またもや映画を観てきましたので、そちらを先にアップします。

d0221584_11271030.jpg今回観たのは「インディペンデス・ディ リサージェンス」。
1996年に公開されたウイル・スミス主演の映画「インディペンデス・ディ」の続編です。かれこれ20年も前の映画ですが、すごい迫力の映画だったことを覚えています。



今回おさらいするチャンスが無かったのが悔やまれました。予想以上に前作からの出演者が多くエピソードも絡めてくるので、これからご覧になる方は出来ればおさらいしておいた方がよろしいかと思います。


ネタバレあります








前作よりもスケールアップしているのは、予告編に登場するエイリアンの宇宙船の大きさでも解ると思います。
本当に大きな宇宙船で、何もかも大きいので返ってスケール感が麻痺しちゃう感じf(^_^;。

とにかくてんこ盛りな感じの映画でした。
もちろん前作の「インディペンデス・ディ」を思い出させるのはもちろん、巨大な宇宙船を目の前にしたシーンはバトルシップ、爆弾投下はスター・ウォーズ、白兵戦はスターシップ・トルーパーズ、敵の女王を倒すなんてのはエイリアンと、様々な映画が頭をよぎります。
次から次へと畳みかけるようにシーンが展開するので、飽きることはなく、予告編通り迫力もありますから充分楽しませて頂きました。

そして、今回の主役、ジェイク役はリアム・ヘムズワース。誰かと思えばソーなどを演じるクリス・ヘムズワースの弟なんですって。
言われてみれば雰囲気も声もよく似ていました。とは言え、そんなことはすぐに気にならなくなりますけどねf(^_^;。
今後は兄弟でアベンジャーズなどのヒーロー映画に出たりする事もあるのかしら? ちょっと楽しみです。





■インディペンデス・ディ リサージェンス



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-07-12 11:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)