2013年 01月 19日 ( 1 )
2013年 01月 19日
L.A.でマルちゃん正麺を食す。
年末年始は旦那さんの会社の人も、随分と日本に帰ったりしたんだそうです。
我が家は今年もアメリカで年越しを迎えたのでは、関係ないんですが。だけど、思わぬ恩恵にあずかることができました。

年末日本に帰っていたMさんが、日本のお土産としてこちらを買って来てくれました。
マルちゃん正麺」です!
d0221584_8451792.jpg
日本では今、大人気なんだそうですね。
かく言うM君も都内で買おうとしたら見つからず、実家(北海道)に帰った時に購入出来たんだそうです。日本の食に対するブームは相変わらず過激ですね〜。

ある程度の日本食はゲットできるロサンゼルスですが、日本でも入手しにくい商品はさすがにL.A.上陸には時間がかかります。
以前ブームになった「食べるラー油・桃ラー」なんて顕著な例で、日本でのお土産必須アイテムだった頃はやはりL.A.にはまだ上陸せず、日本国内でようやく落ち着いたかな?って頃にL.A.上陸。日系スーパーに類似品と共に並ぶようになりました。
ですが、日本人は飽きるのも早いですから、ブームが去ると途端に余るようになり、いつの間にやらセール品になり、在庫が尽きるとそれっきり。何かの拍子にちょっろっと食べたくなった時、困っちゃうンですよね。
マルちゃん正麺」もそうならないといいんですけど。ってまだL.A.上陸もしてませんね。

そんな貴重な「マルちゃん正麺」、早速夫婦揃って休日のブランチに頂きました。
前日には、なんちゃって叉焼と煮卵までつくっちゃったりして(^o^)。さっと茹でたもやしと共にトッピング。

d0221584_846922.jpgそして、旦那さんの第一声。
「あ! な〜るほど!」
そして私も一口食べて、その違いに納得。
いや〜、ビックリ。CM通りですね。そんなにラーメン通とかではないけど、とてもインスタントラーメンとは思えないツルツルしこしこ感。しかも、食べ終わるまで麺がへたれない。確かに他の袋麺とは違います。これは人気になるのも頷けます。良い物を頂きました(^o^)v。Mさん、ありがとー。


早くL.A.でも買えるようになるといいなー。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-01-19 08:54 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)