2012年 12月 30日 ( 1 )
2012年 12月 30日
気の早い年賀状 と ホリデーシーズンの消印
d0221584_6274159.jpg年の瀬も押し迫って、日本では慌てて年賀状を書いている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、嬉しい事に一足早く年賀状を頂きました(^_^)v。

日本に住む妹が、郵便局のお知らせで海外赴任者は年賀状が届かなくて寂しい思いをする人が多いと知り、送ってくれた物でした。
本当なら年明けに届くのがベストでしょうけれど、海外の郵便事情は日本からは計り知れませんから早めに送ってくれ、当然アメリカの USPS は年賀状は年が明けてから届ける物だなんて全く知りませんから、普通の航空便として早々に届けてくれたわけです。
それでも、海外で3回目の新年を迎えるにあたって、日本の年賀状が届くなんて滅多に無い事なのでとっても嬉しくなりました。
メールや SNS で場所を問わず簡単に連絡が付く時代だからこそ、こういった送る時の状況が目に浮かぶような年賀状は嬉しい物ですね。ありがとうございました。

d0221584_628022.jpg
そして、 USPS と言えば今年もホリデーシーズンの消印がスペシャルでした。(2011年の消印のブログはこちら
今年は、トナカイのソリに乗ったサンタクロースの絵柄。4枚綴りの切手もトナカイのソリに乗ったサンタクロースでしたから、今年のテーマだったみたいです。(切手のブログはこちら
アメリカでもこんな粋な事をしてくれるなんて、やっぱり嬉しいですね。
日本の年賀状もその年に合った消印にしたら、年賀状を出す人も増えるんじゃないかしら? (観光名所などでは特別な消印があるようですし。)

ロサンゼルスの静かな年末に、ちょっと嬉しい出来事でした。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-12-30 06:35 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)