2018年 01月 22日
「ジオストーム」を観てきました
天気予報通り、今日は東京も大雪になりましたね。
一気に降り積もった雪に驚いています。
交通機関はのきなみ乱れてしまって、駅の混雑や交通事故がニュースで報道されています。本当に東京は雪に弱いですね。
なので、我が家は夫婦して一歩も家から出ることなく、引きこもり。
そんな状況を見越して、普段なら平日に行く映画も昨日の日曜日に観てきました。

d0221584_21043414.jpg
今回は計らずも天気がテーマの「ジオストーム」。
アメリカではあまり興行成績は良くないようですが、そこそこ面白かったですよ。


ネタバレあります。






予告編では世界各地の異常気象が映像化されていましたが、残念ながら昨今のSF映画ではあまり珍しくなくなってしまいました。

本編中の東京に降り注ぐ巨大な雹とか、ドバイタワーが津波で傾いたのは、ちょっと新しかったかな? だけど、メキシコのビーチで波が凍ってしまうなんて言うのは、いくら何でも荒唐無稽で、リアルさが無くなってしまいました。

さらに、巨大宇宙ステーションも登場し、さらにそれが破壊され、宇宙服のまま放り出されるシーンも、違う映画で既に観たシーン。

また、地上では大統領暗殺まで企てられていて、さながらスパイ映画のようにシークレットサービスのサラ(このポジションが男性から女性になっているのは、今時ですね)が、カーチェイスやガンアクションをカッコ良く決めていました。
彼女の格好良さを際立たせるためなのか、彼氏のマックスは優男風で、厳つい兄ジェイクとは似ても似つきません。
そうそう、この兄弟を巡っての家族愛まで描かれていて、どこかで観たことがあるようなシーン、ストーリーをよくまあ1本に繋ぎましたね、って感じの、なんともてんこ盛りの映画でした(笑)。
お得と言ったらお得かなf(^_^;。

数々の映画が公開されている現代において、新しい映像やストーリーを生み出すのが、如何に難しい時代になったのかを思わせる映画でした。








〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2018-01-22 21:06 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/26375698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロシアの「ガーディアンズ」を観... 誕生日プレゼント >>