2017年 12月 17日
「SW/最後のジェダイ」を観てきました
15日の公開初日に「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を字幕版で観てきました。
d0221584_15210638.jpg
前作の「フォースの覚醒」をおさらいしてはいませんでしたが、概ね問題無く鑑賞できました。


ネタバレあります。






途中他の作品が色々と公開されましたが、ようやく本筋の続編とあってとても楽しみにしていました。
前作ではカイロ・レンって顔がでかいな〜とか、レイヤ役のキャリー・フィッシャーが亡くなったりと作品外で気になる事がたくさんありましたが、今作でもレンの顔はデカイし(笑)、だけどレイアは映像の中では健在でした。
そして、見事に復活した、ルーク・スカイウォーカー。これでマーク・ハミルも同時に復活を果たしましたね(^_^)v。

前作からの謎解きも行われましたし、新しいキャラも登場しました。やっぱりスター・ウォーズは凄いな〜と思いつつ、2時間半を耐えたわけですが、見終わって時間が経つに連れ、意外と「ん?」と首をかしげたくなる事が次から次へと湧いてきます。

同時進行で様々出来事がありましたが、その時間の流れがどうにも辻褄が合わなかったり、フィンの決死の秘密のミッションが全くの無駄骨だったり、思わせぶりだったレイの両親もものすごい肩すかしで終わったり。旧作のファンであればあるほど、腑に落ちないことが目に付いたんじゃないかと思います。何せスター・ウォーズ大好きなウチの旦那さんがそうですからf(^_^;。

まあ、それも含めてスター・ウォーズはそれ自体がお祭りみたいなものですから、観て盛り上がればいいんじゃないですかね?(笑)

そしてまた、外伝系の映画が公開されたのち、ようやくエピソード9の公開となり完結するのでしょう。それまでまた色々な話題を我々に提供してくれるのでしょうから、まだまだ楽しめますね。








〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-12-17 15:27 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/26242068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「屋根の上のバイオリン弾き」を... 「仮面ライダービルド&エグゼイ... >>