2017年 12月 04日
東京メトロの「ミニオンスタンプラリー」してきました
d0221584_23042775.jpg
12月1日から始まった、東京メトロのスタンプラリー。今回は「怪盗グルーのミニオン大脱走」のブルーレイ&DVDの発売を記念してのミニオンスタンプラリーなので、早速地下鉄に乗ってきました。


まずは我が家からアクセスしやすい池袋駅へ。
ところがいきなり大きな駅へ行ったので、すっかり迷っちゃいましたf(^_^;。
d0221584_23045768.jpg
仕方無く駅員さんに聞いて、ようやく見つけたのが、なんと、グルー。
ちょっとテンション下がるわ〜〜(笑)。

スタンプを押すシートは、地下鉄のあちこちにあるチラシのラックにそれとなく紛れていたり、改札の駅員さんの近くにあったりと、様々。
何枚でも自由に取れますが、応募は一人一通なのでご注意あれ。

さて、初日のお昼過ぎに初っぱなのグルーのスタンプを押し、取り敢えず丸の内線に乗ってスタンプを探しに行きました。
この時は楽勝な気持ちでいたのですが、いざ動いてみるとこれが結構大変でしたf(^_^;。

だって、スタンプは全て改札の外。(なので、1日乗り放題などのお得な乗車券を使うと良いかも。)
しかも、結構な距離を歩かされるパターンが多くてf(^_^;。地下鉄って階段も多いし、運動不足の私にはなかなか大変です(笑)。
d0221584_23052522.jpg
d0221584_23052670.jpg
また、スタンプの設置駅も乗り換えが一筋縄じゃいかないようになっているんですよね〜〜。
あっちに乗って、こっちで乗り換えて、って感じでとにかく頑張って、初日は8個の内7個までゲットできました〜。

けど、へとへと(;´Д`)。
最後に残ったのは「豊洲駅」。
これは翌日旦那さんと東京ビッグサイトへ行く予定があったので、その時に回ろうと残しました。

d0221584_23055282.jpg
そして翌日、最後の1個をスタンプして、ようやくコンプリート。これで応募出来ます(^_^)v。
は〜、大変だった(笑)。
だけど、このスタンプ可愛い〜。スタンプ自体、発売しないのかな?


d0221584_23080761.jpg
自前のノートも持って行って、そちらにもスタンプしたので、良い記念にもなりました。
(※画像は粗くしています)



そして、東京ビッグサイトの帰りに寄ったキディランドでも、ミニオングッズを買っちゃいました〜。
眼鏡ケース、ハンカチ、黒いキューブは歯ブラシ立てです。
d0221584_23090871.jpg
d0221584_23090991.jpg
ちなみに眼鏡ケースには眼鏡拭きも付いていました。

さらに、帰宅途中、地元の駅前にあるローソンでは先月末から始まっていた一番くじも買ってみました。
d0221584_23092538.jpg
めでたく? F賞の小皿をゲット。ま、初めてだからこんなもんかな(笑)。


■スタンプラリーの



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-12-04 23:12 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/26203443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミニオン・ハチャメチャ・クリス... 国際ロボット展に行って来ました >>