2017年 12月 04日
国際ロボット展に行って来ました
先日、「2017国際ロボット展」を見に行ってきました。

ロボットと言うとつい、ペッパーとかASIMOとか人型を思い浮かべてしまうのですが、産業用ロボットがメインなので、あっちもこっちもロボットアームが目白押しでした。
どれも精巧に動くし、素早くてビックリ。
だけど、見た目に大差ないので、素人が見て回るにはちょっと飽きちゃうかもf(^_^;。

そんな中目を引いたのは、巨大なこちらのやっぱりロボットアーム。
d0221584_11120998.jpg
1700kgも軽々と持ち上げてました。

ロボットアームにさらに精巧なマニピュレータが付くと、大抵顔っぽいものも作られていて、一気に人型になるんですね。
d0221584_11121049.jpg
水中をくねくねと動き回る蛇型ロボットもありました。
d0221584_11121063.jpg
技術はドンドン進化しているンでしょうけれど、見た目は昔からあまり変わらない印象。SF映画に出てくるようなロボットはまだまだ先の話なのかな?



そして帰りによった、ヴィーナスフォートで一休み。
久しぶりにフローズンヨーグルトを食べました。
d0221584_11120999.jpg
pinkberry、懐かしい〜♪
クリスマス限定のクリスマス スワール(520円)を頂きました。
さっぱりして美味しかったです(^_^)v。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-12-04 11:14 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/26202197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東京メトロの「ミニオンスタンプ... ミニオンののど飴とウエハースチョコ >>