デニムシャツでリメイク・バッグ

先日はサンクスギビング・ディでしたが、日本に帰って早3年。もはやそんなアメリカの風習なんて全く関係無い、と思っていたら、まさかブラック・フライデーのほうが、日本に根付こうとしているとは思いもしませんでした。

テレビCMに促されるように、バーゲンに出かけてはみましたが、残念ながらお買い得品をゲットすることはおろか、人の多さに打ちのめされて帰って来るのがオチでしたf(^_^;。


デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16382874.jpg
さて、そんなこととはまるで関係無く、着られなくなったデニムのシャツを、思い出があるシャツなので捨てるのが忍びなくて、バッグにリメイクしてみました。


まずは袖を解体。縫い目をほどいて分離させます。
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16383682.jpg
同様に前身頃も分離。
肩の部分は切り離します。
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16383777.jpg
後ろ身頃を中表にして、両端を上数センチを残して縫い、肩の部分も縫い合わせます。
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16383873.jpg
ひっくり返すとこんな感じ。
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16395979.jpg

前身頃の飾り紐を外し、裾から少し端布を切り出します。
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16395900.jpg
襟の部分の切れ端を整え、切り出した端布で、Dカンを縫い付けます。
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16400051.jpg
前身頃から取った飾り紐はナスカンに結びつけ、
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16410191.jpg
Dカンに取り付ければ、あら、不思議(笑)。ショルダーバッグの出来上がり〜。
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16410193.jpg

って、言う程素早くは出来ませんでしたが、チマチマ手縫いで暇に任せて作りました。


行き当たりバッタリで作っているので、多少歪んでいたりするんですが、まあそこはご愛敬。


大好きなミニオンのバッジを付けて、完成〜〜。
デニムシャツでリメイク・バッグ_d0221584_16410211.jpg
大きめのお財布とiPadを入れたらもういっぱいなので、あまり実用性はありませんが、近所のちょっとしたお出かけには重宝しそうです(^_^)v。



ちなみに今日行ったヨークマートでさすがにターキーはありませんでしたが、丸鶏を見つける事ができましたので、遅くなりましたが、今夜はサンクスギビングの真似事でもしようかと思います。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-11-26 16:45 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31