2017年 09月 18日
「コヴェナント」を観てきました
d0221584_15340820.jpg
先日「エイリアン コヴェナント」を字幕版で観てきました。

今作は「プロメテウス」の続編なので、事前に Google Play でおさらいしておきました。なにせ、公開当時はアメリカ在住中だったので、日本語字幕無しで観て今ひとつ理解出来てませんでしたからf(^_^;。日本語吹き替えで見直したので、「コヴェナント」がグッと観やすくなりました。(「プロメテウス」のブログはこちら

実は Google Play を初めて利用したんですが、前月テレビを買い換えたらリモコンに「Google Play」ボタンがあるなど、凄く簡単にレンタルできちゃって、画像も綺麗でカンドー。
旦那さんも「これはやみつきになるかも」なんて言っていたんですが、安いとは言えやはりレンタル料金がかかるので、根がケチなこの夫婦はなかなかレンタルしないんですよね〜f(^_^;。


では、「コヴェナント」の感想です。


ネタバレあります。





前作の「プロメテウス」では、「エイリアン」に繋がるアイコニックな宇宙船やら生物やらたくさん出てきました。今回ももちろん登場しますが、より「エイリアン」を思わせる造型が顔を出します。

ですが、ストーリーは意外と入り組んでいるというか、これが「エイリアン」に繋がるのか? と小首をかしげる事が多々あり、見終わったあとに旦那さんとディスカッションして、ようやく納得したりとか。
「エイリアン」をもっと覚えていると、理解しやすいのかな?

演出的にはもちろんホラー映画要素たっぷりなので、私なんかは突然襲いかかってくる脅かし系以外にも、あの気持ちの悪い動きなどにも気持ち悪〜って感じでしたf(^_^;。

それにしても、このシリーズは女性ヒロインが頑張りますね〜。タフ過ぎです(笑)。










〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-09-18 15:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/25647338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハロウィーンドーナツ ハロウィーンのミニオン缶 >>