2017年 08月 05日
「ミニオン大脱走カフェ」に行って来ました
7月1日から池袋パルコのTHE GUEST cafe&dinerで期間限定オープンしている「ミニオン大脱走CAFE」がずーっと気になっていたのですが、昨日ようやく行ってくることができました。
d0221584_17232758.jpg
d0221584_17232730.jpg
d0221584_17235345.jpg
▲テイクアウトのミニオンカップケーキ。
う〜ん、出来れば映画に出てくるのと同じデザインだったら良かったのにな〜。



カフェはきっと混雑してるだろうけど、せめて併設のショップで限定品だけでも買いたいと思っていましたが、開店直後の10時過ぎに到着したら、案の定すでに長蛇の列f(^_^;。
整理券の発行までの混雑ではなかったのが、まだマシってことかしら? なので、2フロア下まで続く列の最後尾に並びました。

d0221584_17235473.jpg
待っている間、旦那さんに順番をとっておいてもらい、私はギフトショップを物色。

d0221584_17235409.jpg
d0221584_17235570.jpg
他店でも売っている品もありましたが、大半がカフェ限定商品。見ているだけでも幸せ♪ しかも時間はたっぷりあるので、じ〜っくり吟味して、カフェ限定くじ(¥540)も、ガチャガチャの缶チャームやネームステッカー(それぞれ¥300)もやってしまいましたf(^_^;。



さて、列に並ぶこと約2時間。ようやく順番が来ました!

d0221584_17272491.jpg
店内に案内されるとテーブルにはペーパーランチョンマットと、オーダー済みのサラダカップ、プリンボウルが箱入りで用意されていました。

d0221584_17272582.jpg
店内の装飾はさほど凝ったモノではありませんが、モニターには映画の予告編等が流れてました。

さて、こちらがオーダーした料理です。

まずは飲み物から。
d0221584_17272610.jpg
左がミニオンと乾杯!バナナスムージー(¥790)。上に載ったミニオンが、ちょっとイビツなのはご愛敬。
右はさかさまミニオンのゼリーソーダ(¥980)。グラスにシールが貼ってあるだけですが、それでも楽しい♪ 
どちらもミニオンのコースターが付いて来ました。


d0221584_17275403.jpg
手前がミニオン大脱走カレー(¥1,690)、奥がミニオンカフェのぷるっとプリン(¥1,690)。どちらもプレゼントカップ無しも選べますが、当然カップ付きを選択しました(^_^)v。

カレーはホワイトシチューのような見た目ですが、ちゃんとカレー味。でも、辛みはマイルドです。


d0221584_17275479.jpg
d0221584_17275512.jpg
プリンはマンゴー味のババロアの下にクリームとやはりマンゴー味のプリン。ボリュームがあるので結構お腹いっぱいですf(^_^;。


d0221584_17282188.jpg
ミニオンのプリズンブレイクドリア(¥1,290)は一面イカスミ竹炭(間違えてました。スミマセン)で色が付いたパン粉で覆われていて、その下にチーズとトマトソースのドリアが隠れていました。

d0221584_17282204.jpg
ちょっぴり大人のアフォガード(¥1,290)は、なんと店舗限定提供メニューでした。しかも、カフェ限定アクリルスタンド付き♪
d0221584_17282380.jpg
d0221584_17282385.jpg
食べ方がちょっと凝っていて、まず蓋になっているホワイトチョコレートをスコップ型のスプーンで壊して、そこへエスプレッソを注ぎ込むというモノ。かなりビターな味わいでした。


こちらが、今回の食事でゲットしたカップ類。
d0221584_17285697.jpg


そしてこちらが、ショップで購入したグッズ。
d0221584_17285762.jpg
右にある白黒のボウルはこの日から発売となった「ミニオン大脱走ボウル」(¥778)。
d0221584_17285898.jpg
プリンボウルと同サイズです。ちなみに写真は裏面。


またコレクションが増えちゃった、うふ♪。
あ、旦那さんが呆れた目で見てる。。。。でも、やめられそうにありません。。f(^_^;。。。





〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-08-05 17:32 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/25195809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハッピーセットのミニオン 深海展2017 >>