2017年 05月 07日
ミニオンのポケットバッグ
ゴールデンウィークも遂に終わっちゃいましたね。って、我が家は全く関係ありませんでしたけどσ(^_^;)。

それでも近所のショッピングモールへ行ってみました。
さすがに、親子連れがたくさんいました。

普段は滅多に覗くことのない、手芸ショップを見ると、こんなものが売っていました。
d0221584_21263425.jpg

お子様用の外付けポケット「ポケットバッグ」のキット。
ミニオンのもあるなんて、嬉しい😆。しかもラスワン。
即買いです。

で、GW後半も暇だったので作ってみました。
d0221584_21263407.jpg

中には細長いミニオンオックス生地とコットンのリボン、バンドクリップ2個、ちゃんと作り方も入っていました。

作り方を見ると折りたたんだ後、2カ所を直線で縫うだけ。
簡単そう〜(^_^)。

d0221584_21263587.jpg

寸法を測り、まずはリボンを縫い付けます。

d0221584_21263543.jpg

寸法通りに端から折り、
d0221584_21263679.jpg

中表に折りまち針で留めます。
d0221584_21263631.jpg

上下を直接に縫って、
(ミシンが無いので手縫いでチマチマと)
余分な端っこの生地を切り落とし、開いている左側からひっくり返すと………。

d0221584_21263723.jpg

ティッシュケース付きのポケットが出来ていました〜(^_^)v。
ふっしぎ〜〜。

d0221584_21263844.jpg

左側は折りたたんで、蓋になります。

d0221584_21263850.jpg

リボンが裏側になるので、バンドクリップを付ければ、
d0221584_21263902.jpg

ポケットバッグの完成です(^。^)。

蓋になる部分に好きな柄が来るように、生地取りするのが一番の悩みどころでした。その甲斐あって、ちゃんとミニオンの顔が正面に出来ました(^_^)v。

でも、どう使おうかな。
バンドクリップ無しで、ポーチとして使おうかな。



by suneya-m | 2017-05-07 20:47 | ミニオン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/24155708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 障子貼り 味噌だれ、うまし >>