海老フライもどき

海老フライもどき_d0221584_21264949.jpg

海老フライに見えます⁇

最近よく目にする動画レシピにあったので、今日の夕食に作ってみました。

これ、おにぎりなんですよ〜(^_^)。


作り方は、至って簡単でした。

海老フライもどき_d0221584_21265004.jpg

ご飯にゆで卵、マヨネーズ、カレー粉をまんべんなく混ぜ混ぜ。

海老フライもどき_d0221584_21265083.jpg

海老フライもどき_d0221584_21265155.jpg

尻尾の形に切ったウインナーを挟んで、ラップで細長く形作れば完成。

赤いウインナーにすれば、もっと海老フライらしくなったかも。

しっかり握ればいいんでしょうけれど、衣のギザギザ感を出したくてふんわり作ったので、お箸で食べることになりましたが、海老好きの旦那さんも喜んでくれました。

たまにはお遊び感覚のご飯も楽しいですね。





Commented by まこ at 2017-05-01 19:48 x
こんにちは♪
エビフライにみえます~もこもこでかわいい!!
甘いのかな?と思ったらおにぎりなのですね。これならば、甘いものが苦手な彼氏も喜びそう。参考にしまーす。
(とうとうUSJにミニオンライドできましたよー^^)
Commented by suneya-m at 2017-05-02 16:40
こんにちは。
ありがとうございます。(^o^)。今回忘れちゃったんですが、ちゃんと塩を振った方が美味しかったです。

(USJのミニオンライド、気になります〜〜〜。早く行きたいです。)
by suneya-m | 2017-04-30 21:27 | | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31