2017年 04月 30日
海老フライもどき
d0221584_21264949.jpg

海老フライに見えます⁇

最近よく目にする動画レシピにあったので、今日の夕食に作ってみました。

これ、おにぎりなんですよ〜(^_^)。


作り方は、至って簡単でした。

d0221584_21265004.jpg

ご飯にゆで卵、マヨネーズ、カレー粉をまんべんなく混ぜ混ぜ。

d0221584_21265083.jpg

d0221584_21265155.jpg

尻尾の形に切ったウインナーを挟んで、ラップで細長く形作れば完成。

赤いウインナーにすれば、もっと海老フライらしくなったかも。

しっかり握ればいいんでしょうけれど、衣のギザギザ感を出したくてふんわり作ったので、お箸で食べることになりましたが、海老好きの旦那さんも喜んでくれました。

たまにはお遊び感覚のご飯も楽しいですね。





by suneya-m | 2017-04-30 21:27 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/24136563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこ at 2017-05-01 19:48 x
こんにちは♪
エビフライにみえます~もこもこでかわいい!!
甘いのかな?と思ったらおにぎりなのですね。これならば、甘いものが苦手な彼氏も喜びそう。参考にしまーす。
(とうとうUSJにミニオンライドできましたよー^^)
Commented by suneya-m at 2017-05-02 16:40
こんにちは。
ありがとうございます。(^o^)。今回忘れちゃったんですが、ちゃんと塩を振った方が美味しかったです。

(USJのミニオンライド、気になります〜〜〜。早く行きたいです。)
<< アンコールワット観光旅行(4)... アンコールワット観光旅行(3)... >>