2017年 03月 26日
「SING/シング」を観てきました
d0221584_15575850.jpg字幕版にするか吹き替え版にするか、とても迷うところですが、有名人が名を連ねているというので、今回は「日本語吹き替え版」で「SING/シング」を、先日観てきました。




ネタバレあります。


大好きな「ミニオンズ」の映画を手掛けたイルミネーションの作品なので、最初から期待大で観てきましたが、一抹の不安は吹き替えがどれだけマッチしているかということ。
ですが、予想に反してイイ感じでした。

初めのころは英語版の予告編が流れていましたから、そのイメージを壊さない吹き替えが出来るのかな? と言うのが一番の心配点。何しろ、歌い上げる映画ですから、歌唱力こそが必要ですよね。

そしたら、そんな心配は無用でした。
特に、有名なアーティストにひけを取らない長澤まさみの歌唱力には驚きました。
齋藤さんも歌が上手いんですね。
でもそれだけに逆に、オリジナルの英語版も観たく、というか聞きたくなりました。

音楽に関しては申し分無い「SING」ですが、映像に関してはちょっとだけ不満が。
先日観た「モアナと伝説の海」の水や髪の毛の描写などが凄かっただけに、そう言ったCG技術の凄さみたいなのは今回無かったのが、残念と言えば残念かな。
まあ、今回は映像よりも音楽押しの映画だから、仕方無いか?f(^_^;。


■SING/シング






〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-03-26 16:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/24020716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ノーベル賞のメダル 「モアナと伝説の海」を観てきました >>