「アサシンクリード」を観てきました

「アサシンクリード」を観てきました_d0221584_12414999.jpg先日、公開中の映画「アサシンクリード」を字幕版で観てきました。



ネタバレあります



ぶっちゃけると、あんまり面白くなかった。。。。。
と言うか、意味不明な事が多すぎでした。



映像は凄いと思います。CGバリバリなだけでなく、パルクールみたいなスゴ技連発で見応えもありました。
が、いえ、それだけに、過去にダイブしてシンクロして、すんごいバトルしてカッコイイなぁ〜と思った途端、現代のシーンとオーバーラップ。これがイケナイ。

だって腰にガッツリ付いたアームのような装置(アイムス)で、振り回されているようにしか見えない無いンだもん。興ざめ〜。
さらに、彼が体験している過去の映像が他の人にも見える、ってのがまた嘘くさい。って、そもそも過去の記憶にダイブするって事に、無理があるっぽいんだけどな〜。
もうちょっと、もっともらしいへ理屈を付けておいてくれると、それになりに納得したかも。
やっぱり観客を上手に騙して、映画の世界に丸め込んで欲しいモンね。


そして、さらに多大なる犠牲を払ってでも手に入れたい「果実」。
これがどんだけ凄いモノなのか、全く解らない。
映画の後半、テンプル騎士団側がこの「果実」を手に入れて、どうだと言わんばかりに掲げても、
はて? 何か起こりましたか?
ってな感じで、やっぱり訳が解らない。
なので、これを奪い合うために争う意味が分からない。→映画に乗れない。→つまらないと思ってしまいました。


聞けば、人気ゲームが原作だとか。
ゲームが好きな人には楽しめる映画だったのかしらん?





■アサシンクリード



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2017-03-13 12:44 | 趣味 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31