マステで簡単模様替え

帰国してからずーっと気になっていたけど、住宅用洗剤で拭いても落ちなかったトイレの壁の黄ばみ。
マステで簡単模様替え_d0221584_22041592.jpg

結構目立つでしょ? 頻繁にお客様が来る家では無いので、見て見ぬ振りをしてきましたが、今日遂に手を打つことにしました。


と言うのは、昨日たまたま立ち寄ったニトリで、インテリア・マスキングテープなるものを見つけたから。

そうです、掃除を諦め隠すことにしましたσ(^_^;)。だって、ゴシゴシ擦ると壁紙が毛羽立つばかりでちっとも綺麗にならないんですモン。

とは言え、マステを貼る前には一応拭き掃除はしました。

そして、1時間後。
マステで簡単模様替え_d0221584_22041509.jpg

パッと見、綺麗でしょ?
細かく見るとテープの隙間とかありますけどねσ(^_^;)。

平行に貼るのが結構ムズイ。
でもマステの特性、粘着力の弱さのお陰で何度も貼っては剥がしてと、修正が楽なので助かりました。

マステで簡単模様替え_d0221584_22041549.jpg

汚れた壁だけで無く、左右にも貼って統一感を出しました。
マステで簡単模様替え_d0221584_22041572.jpg

マステで簡単模様替え_d0221584_22041691.jpg

マステで簡単模様替え_d0221584_22041655.jpg

ぐるっと貼ったので8mのテープを全部使い切りました。
なので1時間もかかちゃったんですよねー。

使ったのはこちら。
マステで簡単模様替え_d0221584_22041619.jpg

使う前の写真を撮り損ねましたσ(^_^;)。
10cm幅を2段に貼りました。お値段、税込み999円。安上がりで助かります。
これなら気軽に張り替えて模様替えを楽しめますね(^-^)v。
次はどんな柄にしようかな、なんてまだ気が早いか。ははは(^○^)。



by suneya-m | 2017-03-07 21:42 | 生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31