タワーのはしご、とワンピース

先週から来日中のアメリカ人の友達を連れて、昨日東京タワーへ行って来ました。
タワーのはしご、とワンピース_d0221584_17250700.jpg

お天気も良くて青空にタワーが綺麗に映えて、友達もその姿に喜んでくれました。
タワーのはしご、とワンピース_d0221584_17250806.jpg

タワーのはしご、とワンピース_d0221584_17250981.jpg

▲東京タワー焼きなんてものもあるんですね。



タワーのはしご、とワンピース_d0221584_17250969.jpg

そして友達はオタク外人なので、「東京ワンピースタワー」にも連れて行きました。
ここは私も初。
ワンピースは全然詳しくないけど、登場人物と大体のストーリーは知っているので、そこそこ楽しめましたよ。

タワーのはしご、とワンピース_d0221584_17251034.jpg

あちこちに等身大フィギュアが展示されているだけでなく、投影される映像はオリジナルの声優が声をあてているし、英語字幕や時には中国語や韓国語の字幕もあって、結構親切なつくりになっていました。
さすが世界的人気のアニメですね。

タワーのはしご、とワンピース_d0221584_17251095.jpg

特に驚いたのは、ライブショーの
「ONE PEACE LIVE ATTRACTION "2"」。

ヒーローショーのように役者さんがアニメのキャラを演じているのですが、見た目は究極のコスプレって感じで雰囲気バッチリ。まあステージが暗めだったり照明の効果とかもあるんでしょうけど、ロビンのウエストの細さといったら、内臓が詰まっているとは思えない程。
しかも全編声はオリジナルの声優さんが演じているので、キャラクターのイメージを全く損ねることなく、投影される映像やライト、音響によって「ワンピース」の世界を再現していました。すごいですね〜。
なので、セリフは日本語だけでしたが、アメリカ人の友達もとても喜んでいました。



そして更に、その足で向かったのは、東京スカイツリー。
やっぱり東京観光するなら押さえておかないといけないスポットですよね。

地下鉄で向かい駅から出たら、まさかの曇天。
天気予報が当たっちまいました(;_;)。

それでも折角なので、上に登ります。
が、曇天だけならまだしも、強風のため4基あるエレベーターのうち2基しか稼動してなくて、長蛇の列。思った以上に時間がかかってしまいました。
タワーのはしご、とワンピース_d0221584_17251163.jpg

それでも、展望台からの眺めは中々のものでした。雲の切れ間から差し込む光が幻想的だったり、友達もしきりに写真を撮ってはSNSにアップ。
タワーのはしご、とワンピース_d0221584_17251186.jpg

高さも実感してくれたようです。

そして降りるエレベーターも長蛇の列。
そのせいか、友達には東京タワーの方がすごくよかったと正直な感想を言われてしまいましたσ(^_^;)ははは。

まあ、ある程度の高さを超えちゃうとその差は大差無いのかもねσ(^_^;)。

最後は東京ソラマチをウィンドウショッピングして、帰路に。

さすがに東京タワーと東京スカイツリーをはしごするのは疲れますね。σ(^_^;)。
帰宅したら、運動不足の脚がメッチャ痛くなってました。ははは。σ(^_^;)。



by suneya-m | 2017-02-21 16:48 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31