動物カップケーキ

昨日旦那さんが仕事帰りに、
カップケーキを買って来てくれました。

動物カップケーキ_d0221584_12443418.jpg

見た目も可愛い、
動物の載った小さなカップケーキです。

ですが、私、カップケーキにはあまり良い印象がありません。
と言うのも、アメリカ在住中地元のスーパーのケーキ売り場に並んだカップケーキが、それはもうゲロまずだったからなんです。
見た目からして、ブルーだったり緑だったり日本ではおよそ考えられない色のクリームが、たっぷり載っていて、さらにそのクリームが砂糖がジャリジャリしているような舌触りの上、
激甘。もちろんスポンジ部分はパッサパサ。一口食べただけで悶絶しそうな代物ばかりだったのです.°(ಗдಗ。)°.

とは言え、
これは日本製。
そんなことはあるまいと、早速いただきました。
動物カップケーキ_d0221584_12443439.jpg

ほーら、可愛いハリネズミ。
ふむふむチョコレートクリームが程良い甘さで美味しくて、一安心(^o^)。

だけどその下のスポンジはまさかの、パッサパサ‼︎
しっとり柔らかケーキが当たり前のように主流のこの日本において、あのアメリカの味を思い出させられるとは!
なんとも残念極まりない(T ^ T)。
売れ残りだったのかしら?

おまけに縦に細長いのですぐに倒れちゃって、食べにくいこと極まりなし。
返す返すも残念なデザートでした。😞。



by suneya-m | 2017-02-07 12:26 | | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31