LaLa40周年原画展

LaLa40周年原画展_d0221584_15033501.jpg

先日、横浜まで「LaLa40周年記念原画展」を観に行って来ました。

ウチからは電車に乗ること1時間の結構な長旅でしたが、それなりに価値のある原画展でした。

しかし私がLaLaを愛読していたのは十代、はるか昔の事です。なので最近の作品は全くわからず、目が行くのは1980年代の作品ばかり。
ちょっとしたタイムスリップ気分を味わって来ました。

当時の手書き原稿が綺麗なままに保存されていたことに感心しつつ、それ以上に漫画家先生方の緻密な作業にただただ感服するばかり。

当時の付録なんかも展示されてて、懐かしかった〜〜)^o^(。


LaLa40周年原画展_d0221584_15033669.jpg


技術の進歩した現代では、漫画もデジタル化され、手描きイラストをホワイトで修正した痕跡に作家のその時の苦労を感じる身としては、若干の寂しさも感じるのですが、その進歩したデジタル技術のお陰で、昔の手描きイラストが高精細スキャンされ、原画と見間違える程の素晴らしい複製画が、高額とは言え販売されているのを見ると、ファンとしては嬉しい限りです。

とは言え、高額なので買えないんですけどねσ(^_^;)。


LaLa40周年原画展_d0221584_15033782.jpg

なので、お小遣いで買えるこれらをお土産に買って来ました。

クリアファイルとハガキ、それにマスキングテープ。

若い頃に好きだったものって、いつまでたっても心に残るモノなのね。


Commented by まこ at 2017-01-18 08:30 x
こんにちは♪
わー(*^^*)原画展いいですね。うらやましいです。もしやそのファイルはサイファですか?エイリアンとともに海外生活に憧れたものです。なつかしい!!清水玲子さんの近未来な話も好きでした。久々に読みたくなりました♪♪
Commented by suneya-m at 2017-01-18 15:43
まこさん、こんにちは。
成田美名子先生のファンで、サイファのファイルを買っちゃいました〜。
何を隠そう「エイリアン通り」を読んでロサンゼルスに憧れてましたから、海外赴任の時には何度も読み返してにんまりしてましたf(^_^;。
ほんと、懐かしさ爆発の原画展でした。
by suneya-m | 2017-01-11 14:38 | 趣味 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31