2016年 12月 29日
「ローグ・ワン」観てました
d0221584_15484447.jpg実は公開初日に、スター・ウォーズの新作「ローグ・ワン STAR WARS STORY」を観に行きました。

なんとな〜く、ブログを書く気になれず今日まで引き延ばしてしまいましたが、年を越すわけにも行かず、さらには、レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんが突然亡くなってしまうという悲報にも遭遇したので、取り急ぎ備忘録としてアップしておきます。


ネタバレあります






旦那さんは随分と楽しみにしていて、実際に観ても随分と満足していたようですが、私には所詮「外伝」という印象がぬぐえず、予告編を観てもさほど期待出来ず、テンションはあまり上がりませんでした。


公開初日の夜7時の回を観たのですが、新宿などの都会ではなく地元の映画館だったせいもあって、特段盛り上がった様子はなく、しかも小屋も幾分小さめ。とは言え、そこそこ人が入っていましたから、期待している人は多いんだな、と感じながらの鑑賞となりました。


夕食後すぐに観たせいなのか、冒頭は若干眠気との闘いが。。。f(^_^;。

スター・ウォーズとは言うモノの、私には見逃しがちな脇役系の人たちばかりで「はて?どなたさん?」というキャラがメインなので、やっぱり乗り切らず。
しかも、「フォースの覚醒」同様女性が主人公というのも、またか〜と言った感じに。

むしろ、大勢の人がばたばたと死ぬシーンが何故か目立ってしまい、改めて「戦争」映画だったんだと認識する映画となりました。
こういう脇道よりも本筋の続きが早く観たいモノです。


最後に、レイア姫は、ラストシーンに若かりし頃の姿で登場して驚いたので、先日の訃報には本当にビックリしました。心からご冥福をお祈りいたします。








■ローグ・ワン STAR WARS STORY



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-12-29 15:51 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23748064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「この世界の片隅に」も観てました 大掃除 >>