2016年 10月 28日
ハロウィーンのケーキ と ミニオン
日本でもすっかり定着したハロウィーン。今年も渋谷はコスプレイヤーで大変なことになりそうですね。

我が家では、ほんのちょっとだけハロウィーンっぽいモノを飾って終わりです。
もっとも、食いしん坊なので食べ物絡みが多いですがf(^_^;。


d0221584_23311189.jpgd0221584_23311249.jpg
コージーコーナーのかぼちゃプリンは、可愛いプラスチックのジャック・オ・ランタン(左)。
イタリアン・トマトのかぼちゃプリンは、瀬戸物のクロネコやオバケの付いたジャック・オ・ランタン(右)。

d0221584_23314700.jpgDALLOYAU のおばけケーキ「ファントム」とモンブラン。
ファントムはちょっと顔が怖かったので、食べる前に目の位置を変えてみました。
中身はリンゴのムース。意外とさっぱりとしたケーキでした。

d0221584_23314885.jpgd0221584_23315149.jpg


d0221584_23323051.jpgd0221584_23324913.jpg
ミニオンもハロウィーン仕様のモノがありました。
菓子入りバケツには、コーンポタージュスナックなどの詰め合わせ。
ミニオンのゴーグル(紙製)付きのキャンディは、バンパイヤに扮したりバケツを持っていたりするミニオンの個包装になってます。

d0221584_23323131.jpg


d0221584_23335293.jpgd0221584_23340203.jpg
MEGA BLOKS のフィギュアもハロウィーン仕様、パッケージはオバケVer.。
中身は2種類のようで、
ランタンを持ったバンパイヤと、ジャック・オ・ランタンを持ったファイヤーマンでした。

d0221584_23335242.jpgd0221584_23340120.jpg




ミニオンのバンパイヤと言えば、インドネシア・コミコンでこんなモノを買いました。8GBのUSBメモリ。
d0221584_23355320.jpgd0221584_23355463.jpg
d0221584_23360044.jpg
首ちょんぱなのが、ドキッとしますが可愛い♪



家の中のハロウィーンっぽいモノを集めて。
d0221584_23362986.jpg
Happy Halloween (^_^)v。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-28 23:51 | ミニオン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23581834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まこ at 2016-11-04 21:41 x
ハッピーハロウィン♪
おばけちゃんの目を動かしただけで、可愛くなりましたね。そのメガブロック探したのですが見つけられずにハロウィン終わってしまった(--;)お菓子セットもあったんですね。見つけるの上手です。愛があるから♪
ハロウィンミニオンの飾りいいですね( 〃▽〃)。季節ごとのミニオン、面白かわいい。お菓子もイタズラも♪♪
Commented by suneya-m at 2016-11-05 21:35
出かけると、ついつい黄色いモノを目で追っています。
ほとんどビョーキですね(笑)。

次はいよいよクリスマス。
クリスマスバージョンのミニオンを探しましょう!
<< ミニオンのアイロンカバーを自作... 「スター・トレック BEYON... >>