2016年 10月 11日
インドネシア旅行に行って来ました(1)
先日のブログで「インドネシア・コミコン」をご紹介しましたが、限られた時間の中ですが、ほかにも観光をしてきましたのでご紹介します。


d0221584_13133924.jpgインドネシアと一言に言っても結構広いし、数多くの島々から成り立っています。

今回行ったのは、その中でも首都であるジャカルタのみ。
バカンスならきっとバリ島へ行くんでしょうけれど、今回は「インドネシア・コミコン」がメインなので、バリ島どころか同じジャワ島内のボロブドゥールにすら行けず、ジャカルタ市内のみとなりました。
まあ、初インドネシアでしたのでどこへ行ったら良いのか解らず、オプションを組むほどの余裕が無かったと言うのが実の所ですf(^_^;。


日本も最近ではもうすっかり残暑も鳴りを潜め、朝晩はひんやりするくらい秋らしくなりましたが、9月末から10月頭に行ったジャカルタは、”真夏”のままでした。もっとも一年中夏なんですってf(^_^;。
日本との時差はマイナス2時間。これくらいなら全く気にならないのでとっても楽チン。

昼前に羽田を飛び立ち約7時間。時差はあってもスカルノ・ハッタ国際空港に着いたのはもう夕方でした。
そしてここからホテルにタクシーで向かうのですが、これがまたた〜いへん。
いきなりジャカルタの交通渋滞の歓迎を受けました。

日本以上に車が多い上に、バイク、と言うよりもスクーターの数が尋常じゃない上に、これがまた無茶な運転続出。少しでも隙間を見つけようものなら、ぐいぐいと入って来るのでぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。
まだ渋滞でノロノロだからいいけど、実際交通事故も多いんだそうです。
そんなわけで、ホテルに着いた頃にはすっかり辺りは真っ暗。ホテルの外観すらわからぬままチェックイン。

d0221584_13150236.jpgこの日は旦那さんのお友達が夕食に誘ってくださったので、ショッピングモール「Plaza Senayan」の中にあるインドネシア料理のレストラン「REMBOELAN」へ行きました。
もちろん、大渋滞なので距離は近くても時間は掛かります(苦笑)。
d0221584_13154275.jpgd0221584_13154228.jpg
▲なるほど、スパイスが利いて辛いんですが美味しい料理でした。
右のデザートはココナッツのアイスクリームが載っていて、これまた美味し〜い。

d0221584_13150245.jpg
▲ブランドショップが多く入るショッピングモール
「Plaza Sunayan」。


ここにはそごうや Kinokuniya 書店もあったので、覗きに行きました。
そしてそごうのオモチャ売場で発見! ミニオンズ!

d0221584_13160403.jpgさすがにセールになっていましたが、文具など種類豊富でインドネシアでも人気があったことが伺えます。
物価が安い上に50%offですから、ランチボックスを買ってきました。
ホントはディバッグも欲しいくらいなんですけど、使う時が無いからな〜f(^_^;。

d0221584_13160419.jpgd0221584_13160481.jpg
▲それぞれ 29,500Rp.。100Rp.=1円と考えると目安になるでしょう(笑)。つまり 295円、しかも10%の税込み。安〜い。

d0221584_13163166.jpgちなみに Kinokuniya ではミニオンズのノートが2冊セットでお買い得になっていたので、こちらも購入。こちらは2冊で1冊分のお値段になっていて、289,000Rp.。およそ2,890円。もちろん税込み。リーズナブルぅ。

d0221584_13163164.jpg


d0221584_13164915.jpgとにかく “0” の数が多くて戸惑います。頭の中で日本円に換算する時は、”0”をふたつ取ればいいんですが、いざ支払となるとお札の”0”を数え間違えて一桁足りなかったり、いや〜、面倒臭い!


ということで、インドネシアでも結局ミニオングッズを買っているのでした(笑)。

次回はちゃんと観光地をご紹介する予定です(苦笑)。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-10-11 13:27 | 観光 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23545331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< インドネシア旅行に行って来まし... もっちぃなプーさん >>