2年ぶりのL.A.。その他のお土産

先月行ったアメリカ旅行。
もうすっかり遠い過去になりそうですがf(^_^;、懐かしかった食べ物や、他にもお買い物をしましたのでご紹介します。


===ちなみに今回のアメリカ旅行、ほかのブログはこちら===
============================


2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14405195.jpgまずはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの City Walk で見つけたこんなモノから。

▲ポケモンのリンゴ飴。世界的に流行したゲームの影響であることは間違いありません。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14405209.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14405251.jpg
▲食品を擬人化したかわいいぬいぐるみたちに、しれーっと混じっていたのは、ちょっとエロいアニメ映画「SAUSAGE PARTY」のキャラクターたち。出来は上々です(笑)。
ちなみにこの映画、予想に反して日本でも公開が決定したそうです。アメリカでヒットしましたからね〜。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14411992.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14411935.jpg
2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14411997.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14411952.jpg
▲日本では思った程浸透していない、フローズンヨーグルトのお店「ヨーグルトランド」。中でもここは自分でうにょ〜って出来るのが魅力なんですよね。
この時はスーパーマリオとコラボしてました。


2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14414263.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14414274.jpg
▲そうそう、日本のゲームと言えばアメリカ上陸を果たした「YO-KAI WATCH」。トイザらスや Walmart でも頑張って棚を確保していました。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14424897.jpg
▲トイザらスにはこんなモノもありました。
子供用ヘルメット。これなら自転車に乗るのも楽しいかも?

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14415361.jpg
▲おもちゃと言えば、旦那さんだって
しこたまお買い物してましたよ〜。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14420906.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14420929.jpg

▲一時は随分と流行っていた、ピローペット。さすがにもう下火になっていましたが、こんな恐竜まで商品化されていました。ちなみにこれは、トイザらスではなく、ギフトショップのaahs!で、もちろん旦那さんはご購入。人のこと言えませんよね。



2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14430568.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14430555.jpg

▲そして日本の影響と思われるものではこんなモノも。
明らかにツムツムっぽいんですが、四角い「スーサイド・スクワッド」を含むDCキャラと「スター・トレック」のキャラクターたち。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14432083.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14432082.jpg
▲「スター・トレック」と言えば、郵便局でこんなポスターを見つけました。映画の公開に合わせて記念切手が9月に発売されると言う事でしたから、もう発売中ですね。
ちなみに右の写真は、今回日本への絵はがきに使ったグローバルスタンプ。国際郵便専用の切手です。料金がプリントされていないのは、料金が改定されても使えるようになっているから。賢いですね。




2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14440406.jpgそして、アメリカに行ったからには絶対食べなくっちゃ、と思っていたのがこちら。
IN-N-OUT BURGER。
日本未進出の大人気ハンバーガー・チェーン店。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14440810.jpgフライドポテトが冷凍では無く、店内で大きなジャガイモをカットして揚げているので、格別に美味しくて旦那さんのお気に入り。
ハンバーガー自体は実にシンプルでオーソドックスなので、私も大好きです。


2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14442916.jpgさらに、私の大のお気に入り。
RANDY’S DONUTS
「アイアンマン」の映画にも登場したドーナツ店ですが、元から地元で大人気のお店です。久しぶりに行ったら大行列。さらに人気が増していました。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14442952.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14443439.jpg
儲かっているのかな? 以前はレトロな文字だけのメニュー表が、すっかり様変わり。写真入りの見やすいものも出来ていました。


2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14443447.jpg大きなドーナツはもっちりしていてやみつきになります。中でもお薦めは、グレイズド。柔らかくてしっとり。なのに、たったの$1。アメリカはドーナツが安いんですが、ここはさらにコスパが良いと思います。


他にもお土産を買ってきました。
2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14452916.jpg

▲BUBBA GUMP のショットグラス。(写真左)
これは場所ごとに地名が入っているので、ついついコレクションしてしまっています。HOLLYWOODは既に購入済みなんですが、20周年記念のロング版だったので、購入しました。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14452968.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14453013.jpg

▲トレジョ(TRADER JOE’S)のエコバッグ。
行く度に絵柄が変わります。今回はカラフルなフルーツ柄。
丈夫なのに$3もしないというお買い得品です。
今回は、ミル付きのピンクソルトとブラックペッパーも買って来ました。だって、お安いんですもの〜。

2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14460171.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14460119.jpg

▲これもまた絶対に買ってこよう、と思っていたモノ。
ギラデリ(GHIRADELLI)のチョコレート。本店はサンフランシスコですが、街中のスーパーで買えるし、時にはセールになっていることもあるので、空港の免税店で買うよりお得です。
何より、美味しいの! チョコレートの間にキャラメルが入っていたり、ナッツが入っていたり、色々なバージョンもあるし、私は大好きです。
2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14460147.jpg
こちらの特別バージョンの缶入りアソートはさすがにスーパーでは見かけませんので、空港の免税店にて購入。ちょっとお高いのよね〜f(^_^;。



2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14464044.jpg2年ぶりのL.A.。その他のお土産_d0221584_14464057.jpg

▲お菓子と言えば、すでにハロウィーンの品揃えが始まっていました。(今となっては日本もすっかりハロウィーンで賑わってますけどf(^_^;。)
色々とあったけれど、オバケのペッツを購入。
日本にもハロウィーンはだいぶ浸透して来ましたけど、アメリカのはオドロオドロしてるんだろうな〜と、ちょっと懐かしく思いました。


と、言う事で最後はとりとめがなくなりましたが、楽しかったアメリカ旅行を振り返りました。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。


===今回のアメリカ旅行、
「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログはこちら===
============================


〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


Commented by まこ at 2016-09-28 08:00 x
こんにちは!
あー♪今回も楽しいブログでした。
私にとってすねやさん(とお呼びしていいかしら)は、L.A.が地元で一時帰国されている感覚です。
美味しそうなお写真もたくさんありますね、バーガー、ポテト♪たまりません(^q^)。ドーナツ安っ、もっちりおいしそう。アメリカといえばドーナツ!!
キャラグッズ好きなので、ほしいものばかりです。ソーセージキーホルダーは可愛いのにエロか…笑。そちらの妖怪ウォッチロゴも見られて嬉しい。
ミニオンが大好きな彼と、お買い物写真をみて、私たちもまだまだだね、と反省(?)していたところです(^w^)。
Commented by suneya-m at 2016-10-08 00:25
>まこさん

御返事が遅くなってしまってスミマセン。
いつもコメントをありがとうございます。喜んで頂けて嬉しいです。
もっと楽しんで頂けるよう、これからも頑張ります(^_^)v。

by suneya-m | 2016-09-23 15:02 | 観光 | Comments(2)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31