「EXPOCITY」から見る太陽の塔

大阪旅行ブログの復活です。

先月末に行った大阪旅行。最後を締めくくるのは、「万博記念公園」の目の前に新しく出来た「EXPOCITY」。
以前は遊園地だったところですが、昨年秋に出来たショッピングモールで、どうやら日本最大級大型複合施設らしいです。


「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17073584.jpg「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を堪能した翌朝、ミニオンだらけのホテル「ユニバーサル・ポート・ホテル」に別れを告げ、JRを乗り継ぎ、大阪モノレールで「万博記念公園駅」へ向かいます。(ホテルについてのブログはこちら

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17073586.jpg

▲JRユニバーサル・シティ駅にはRE-BOOONの大きな看板。
7月からのイベントが羨ましいです。


「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17075686.jpg「万博記念公園駅」を降りると、ご神体「太陽の塔」が出迎えてくれます。いつ見ても素晴らしい眺めです。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17075725.jpg「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17075751.jpg
で、その目の前にあるのが「EXPOCITY」です。
大きな観覧車がランドマークになっていますが、こちらは7月1日開業予定。またしても、7月か〜! と思いましたが、この日はまだ6月30日にも関わらず、嬉しい事にプレオープンしてました〜(^o^)/。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17091022.jpgそれよりも目に入ってきたのは、ガンダムとシャア・ザクの大きな立像。
ダイバーシティの1/1には敵いませんが、そこそこ大きく立派です。

が! いかんせん、ポーズがイケテナイ!!(/ω\) 。折角のシャア・ザクなのにひどいガニ股。かっこ悪〜。残念すぎます(T T)。



「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17092980.jpgここには、ガンダムカフェやポケモン・EXPOジムなどキャラクター色の強い施設もありますが、万博記念公園らしいお店もありました。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17093082.jpg「万博食堂」には、万博の記念グッズの展示や昭和を思わせるメニューが色々とあるようです。
パフェには小さいながらも太陽の塔がありました。
ちょっと食べてみたかったけど、見てるだけf(^_^;。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17093067.jpg「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17093019.jpg




そして入口付近には、ちょっと不思議な展示の仕方をしているミュージアム「NIFEL(にふれる)」がありました。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17101123.jpg「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17102610.jpg
「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17101112.jpg「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17101143.jpg
中はプチ水族館とプチ動物園といった感じですが、ひとつひとつの水槽は小さめ。でも、上から覗けたり下から覗けたりと、このカブトガニのように普段見られない部分が見えてキモイけど、面白かったです。


「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17104936.jpg
ガラルファ別名ドクターフィッシュに、異常なほど突かれている旦那さんの指。
角質が多いのかな? うじゃうじゃでキモ〜イ。


「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17110791.jpg

▲ちんあなごの砂の中の状態も丸見え。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17110713.jpg

▲ワニは水中での二足立ち姿も、なかなか見られませんよね。


「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17112520.jpg不思議なモノが売ってました「食べる水、EATING WATER」。
楊枝でツンとと突くとぷるんと、透明の球体が出て来ました。こんなようかん、ありますよね〜。ほんのり甘い水でした。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17112519.jpg「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17112633.jpg


「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17115396.jpgそして、いよいよ観覧車「レッドホース・オオサカホイール」へ。
全面ガラス張りの籠は景色がよく見えます。
お天気が悪かったのですが、結構遠くまで見えましたよ。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17115493.jpg「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17115411.jpg
「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17122492.jpg
そして何より嬉しいのは、太陽の塔を見ることが出来ること。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17124161.jpg「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17124182.jpg
「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17124186.jpgしかも、どんどん高くなり太陽の塔を俯瞰で見ることが出来るんです!
なかなか貴重なアングルで嬉しかったです(^_^)v。




「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17131338.jpg
▲先行営業中だったギフトショップで見かけた、アイスクリームのポスター。
う〜ん、微妙。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17131382.jpg「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17134203.jpg
▲限定メダルは買っちゃった。



で、ようやく、ショッピングモール内へ。

「EXPOCITY」から見る太陽の塔_d0221584_17134507.jpgと、その手前にはレストランが街があり、こんな可愛いラスカルの店、ベーカリーカフェ・キャラブレッドもありました。パンだけでなくキャラクターグッズも売ってました。

ショッピングモールはLaLaport なので、まあ、大きいけどどこも一緒って感じです。



と言う訳で、今回の大阪旅行はこれでおしまい。
だらだらと続いたブログをお読みくださり、ありがとうございました。


■EXPOCITY



これまでの大阪旅行ブログ




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-07-14 17:39 | 観光 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31