2016年 06月 11日
「おもちゃショー」と「かに地獄」
数年ぶりで東京おもちゃショーへ行ってきました。
東京ビッグサイトなのは同じでしたが、東館から西館へ。さらには2フロアに分かれての開催と、以前とは違っていて浦島太郎気分に。

d0221584_14203072.jpgもちろん、最新おもちゃのラインナップにも「へ〜!」と思う一方、まるで昭和のままのような、幼児用知育玩具的なお人形や懐かしい玩具もあったりして、多種多様。3時間くらい歩き回って、もうへとへと。足がじんじん痛くなりました(T T)。

▲マントの中から楊枝を取り出すダースベイダー。
外個人にも受けてました。



旦那さん曰く、
「ディズニーランドの時より楽でしょ?」

確かに時間も距離も短いけど、なんでだろう?この疲労感。
やっぱりディズニーランドには、魔法がかかっているから疲労感も麻痺するんだよね〜f(^_^;。

その疲労感を癒すため、新橋にある「かに地獄」で早めの夕食を食べました。

d0221584_14225714.jpg
先日テレビで紹介されていたので、旦那さんに教えたら「是非!行こう!」っつーことで、まだ明るい4時から入店。
人気店だそうですが、さすがに平日のこの時間はまだガラガラ。先客が1組いるだけでした。

d0221584_14225786.jpg
店の前の冷蔵ケースにはカニがズラリ。水槽には毛ガニがうようよ。
これらはグラム売りしてくれる分ですが、メニューにはセットメニューもあります。

なので、まずはタラバガニやズワイガニの2人前セットメニューを注文。
タラバガニは焼き、ズワイガニは茹でに。あー、どちらも美味しい! けど、その前にお通しで出て来た巨大ハマグリがこれまためっちゃ、上手かったです。
そして、甲殻類大好きな旦那さんはスイッチが入り、さらにアブラガニや毛ガニを自ら選んできました。

d0221584_14225772.jpgd0221584_14230109.jpg
それがこのアブラガニの爪。
でかーい!
でも、うまーい! タラバガニとなんら変わらないですよ〜。
ぶっとい蟹の脚の身にがぶりつく幸せ(*^o^*)。
食べ応えありなので、ちょーお腹がいっぱいになりました。
こんなに食べられちゃうなんて、まさにカニにとっては「地獄」ですねf(^_^;。

ところで、蟹というと殻を剥くのが大変で面倒ですよね。
でも、ここでは店員さんが食べやすいように、ある程度殻を取ってくれるんです。助かります(^_^)v。



■かに地獄



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-11 14:33 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23213682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「アクアパーク品川」とニョロニ... 豆乳でコラーゲン補給 >>