豆乳でコラーゲン補給

実はあまり得意ではない、豆乳。
だけど、以前妹から教えてもらった豆腐専門店「茂蔵」が地元のイトー・ヨーカドーに来ていたので、試しに買ってみました。


豆乳でコラーゲン補給_d0221584_14063958.jpg以前お豆腐のほか豆乳カステラとかお菓子系も食べて美味しかったので、豆乳もイケルかな?と思って買ったのが、「潤う豆乳 コラーゲン7000mg」。
想像よりも甘くて美味しかったです。お値段も 1000ml 入ってたったの100円。なんてお買い得〜♪。

けど、牛乳のように珈琲に入れるのは、私的にはNG。ソイラテにしたかったんですけど、ストレートで飲むことにします。

それにしても気になるのは、パッケージ。タダのビニール袋なので何かに移し替えないといけないな〜と思いましたが、裏面に予想外の注意書きがありました。

「豆乳はとってもデリケートな食品ですので、
別の容器に移し替えず、

え? 移し替えちゃいけないの!?

豆乳でコラーゲン補給_d0221584_14064074.jpgで、どうしたら良いかというと、空になったペットボトルを半分に切り、そこに入れて、と言う事ですが、急には空のペットボトルは無いので慌てましたが、偶然にも空のお味噌の容器がありました(そっちのほうが希有だとは思いますがf(^_^;)ので、それに入れました。

ほーほー、なるほど。これなら倒れない。
口を折って冷蔵庫へ。しばらくして次に飲もうとそこからコップへ注ぐと。。。。。

ぎゃー!、 あらぬ方向へこぼれた〜。
これって、私が不器用だから? 

これ以上は危険なので、メーカーの意向には反しますが硝子容器に移し替えさせて頂きました。
豆乳でコラーゲン補給_d0221584_14064003.jpg



あら、なんかお洒落に見えるわん。

移し替えちゃったので、とっとと飲みきろうと思います。


■三代目 茂蔵




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-06-05 14:14 | | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31