2016年 05月 27日
東京ディズニーランドに行って来ました
d0221584_13332388.jpg先日の水曜日、旦那さんの突然の思いつきで「東京ディズニーランド」へ行って来ました。

前日までは晴天続きだったのに、この日は生憎の曇天。雨が降らなかったから良かったけど、風が結構強くて夕方は少し肌寒い位でした。でも、ピーカンで日焼けするよりは良かったかな。

5月の東京ディズニーランドは「ディズニー・イースター」の真っ最中。ゲートを入ると卵型のミッキーとミニーが愛らしく肩を並べていましたよ。

d0221584_13332353.jpgだけど我々の目的はただひとつ。
「スター・ツアーズ」のみ!

なにせ、日本のスター・ツアーズが3Dになってからまだ1度も訪れていなかったのです。(カリフォルニアのブログはこちら。あ、結構古いです)っつーか、日本に帰って来てからまだ東京ディズニーランドに行って無かった〜! いつでも行けると油断しているとなかなか行かないものですねf(^_^;。

さて、一体どれだけの待ち時間なのかとアトラクション前へ行くと、がら〜ん。列なんてまるで無し! まさかの待ち時間「5分」。これって最短時間ですよね。
なんで〜? 確かに映画も終わったし、ゴールデンウィーク後の平日だし、曇天だし、パーク全体的に人は少ない方みたいだけど、だからって、「5分」とは! 水曜日が狙い目との噂があるそうですが、当たったみたいです。
まあ、堪能したい私達には有り難い事ですけど。

なので、まさかの無限ループ可能。
で、連続3回搭乗。(←アホですね〜f(^_^;)

だけど、悲しいかな。お目当ての惑星ジャクーでのミレニアムファルコンとのランデブーはできたけど、その他の映像もほぼ丸被り。何パターンもあるはずなのに、なんで〜?(T T)。
仕方無いの3回で諦め、腹ごしらえをすることに。

d0221584_13332364.jpg以前からあるミッキー型のワッフル。雑誌などで見るだけで実際には食べた事がなかったので、今回初。
で、あまりに大きくてびっくり。17〜18cm 位はあるんじゃないかな?
ちなみに、チョコレートソースのほうにはアイスをトッピング(620円)。ストロベリー&カスタードソース(450円)とどちらも美味しかったです(^_^)v。

d0221584_13332340.jpg
▲焼き型がズラリ。壮観です。


それにしても、パーク内にはいたるところ学生服の集団がうじゃうじゃ。修学旅行シーズンだったんですね〜。
たまに方言も聞こえたりして、「ああ、地方から来て、初めてのTDLなのかな〜」なんて想像して、なかなか微笑ましい姿でした。

d0221584_13353999.jpg

さて、改めてパーク内を観察するとあちこちにエッグ型のキャラクターたちが隠れていました。もちろん、最新作「ズートピア」のふたりも。

d0221584_13353943.jpgそして、パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」はトゥーンタウンでコースのラストを見ることが出来ました。

d0221584_13353903.jpgd0221584_13353933.jpg
こちらは、シンデレラ城。
昔は「シンデレラ城 ミステリー・ツアー」というのがあって、結構楽しかったんですが、今はすっかり様変わり。「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」に生まれ変わったんですね。
なので、中を覗いてきました。
む〜〜。すっかり女の子向けで、ガラスの靴を見ることは出来ましたが。。。。ごめんなさい、私は昔のほうが好きです。


ほかにも、いつの間にかアトラクションが増えていた「トゥーンタウン」で、ガジェットのゴーコースターに乗ったり、定番のビックサンダー・マウンテンに乗ったり(これはファストパスが取れましたので)。残念ながらスペース・マウンテンは長蛇の列だったので、鼻から諦めました。
お気に入りのホーンテッドマンションにも乗れたし、照り焼きチキンレッグを食べたり、スモークターキーレッグを食べてアメリカを思い出したりしていたら、あっという間に日が暮れて、足が棒。

昔なら開園から閉園までいても元気だったのに、今じゃ昼過ぎから入ってこの様。夫婦顔を見合わせて「年だね〜」と大笑い。

最後はもちろん、もう一度「スター・ツアーズ」に乗り、ワールドバザールでお土産を買って帰りました。



d0221584_13362003.jpgd0221584_13362020.jpg

ディズニー・イースターでしたが、東京ディズニーランドは開園33年を迎えていたんですね。開園当時を知っているだけに、尚のこと年を感じずにはいられませんでした。

d0221584_13363494.jpg旦那さんの唯一のお土産、スター・ツアーズ スタースピーダー1000のチョロQ(850円)。アメリカと違ってスター・ウオーズのグッズは少なくて旦那さんは残念がっていました。

d0221584_13363428.jpgそして、ずーっと気になっていた、ミッキー型ハンバーガーのパスケース。ちょー、可愛い。けど買わなかったわ。大人〜(笑)。


■東京ディズニーランド



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-27 13:53 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23175913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 星条旗柄のソックス 「機動戦士ガンダム ジ・オリジ... >>