2016年 05月 11日
「テラフォーマーズ」を観てきました
ゴールデンウィークも終わったので、ショッピングモールも空いているかと映画を観に行って来ましたが、そこそこ人がいて意外でした。
まだお休みの人がいたのかな?

d0221584_00251844.jpgさて、そんな昨日(あ、日付が変わったので一昨日)、選んだ映画は「テラフォーマーズ」。
予告編を観る限り、虫人間がたくさん出てきてなんかオモシロそー、と期待して行きましたが。。。。



ネタバレあります。







ぶっちゃけ、残念な感じが強く残る映画でした。

キャストを観る限り、主役の伊藤英明始め、小栗旬とか山田孝之とか、山ぴーとかイケメンのみならず、菊地凛子とか福島リラとかハリウッド女優(?)まで連れて来るなど豪華な面々。良くこれだけのキャストを集めまたなー、と感心しました。
だけど、特殊メイクが凄すぎて、昆虫パワーが開放されたあとは誰が誰やら、元の面影無しf(^_^;。
ケイン・コスギに至っては変身する前から「だれ?」って感じな上、得意のアクションをさほど披露する間もなく撃沈。早すぎです(苦笑)。

そんな中、意外と似合って頑張っていたのが、小池栄子。こういう役もやるんですね〜。ツインテール、若作りでしたが可愛かったです。

そして主役の伊藤英明はやっぱり「海猿」のイメージが強いせいか、人の良さが出ちゃってて、凄んでもあんまり怖くないのが残念でした。

とにかく登場人物が多いので、主役ですらその素性があまり語られず、他のキャラクターも感情移入する前に次々と惨殺されるので、折角のキャラが上っ面だけなぞられて使い捨て状態。実にモッタイナイ。

それにしても、虫、虫、虫。
虫好きの人にはそれだけでも楽しいのかも知れませんが、虫嫌いとしては結構ツライ映画でした(笑)。




■テラフォーマーズ

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-11 00:28 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23134701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11年目の結婚記念日 「シビル・ウォー/キャプテン・... >>