2016年 05月 01日
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観てきました
ゴールデンウィークに突入しましたが、我が家はいつもと変わりなく、旦那さんは仕事に勤しんでいます。
会社を辞めてからのほうが、完全なる休日はむしろ減ってしまったような気がします。
なにせ、自宅が仕事場ですから通勤時間0,いつでも即座に仕事モード。毎日が日曜日だけど、毎日がweek dayでもありますf(^_^;。その切り替えって難しいですよね。

d0221584_17355316.jpg

とはいえ、折角なので土曜日に映画へ行ってきました。
金曜から公開中の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」。字幕版で観てきました。


ネタバレあります。








今回は「ウインター・ソルジャー」の続編となるから、事前におさらいしておいたほうが良かったみたいです。おさらい無しで観てしまったので、所々忘れていることがあって、「ん?」と首をかしげることになりました。


基本は「キャプテン・アメリカ」ですが、もはや「アベンジャーズ」以上のヒーロー大集合祭りで、「あなたは誰?」と言いたくなる新顔も含め大勢のキャラが登場します。っていうか、キャラ多すぎf(^_^;。
そんな中大好きなアイアンマンとキャプテン・アメリカの対決もあるので、とても楽しみでしたが、期待を裏切らずビシバシマジバトルが展開され、リアクターが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤする場面もあったりして、2時間半近くの上映にも関わらず、だれることなく最後まで楽しめました。(とは言え、さすがに長いよ〜(T T)。)

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に引き続き、今回もトニー・スタークは人間臭さが出て割を食った感じが残念だったし、マーク46は妙に滑らかなフォルムがアーマーというよりはスーツのようで、あまり私の好みではなく、これもちょっと残念。
でも、キャプテンの二の腕、上腕二頭筋がこの上なくたくましくって、ものすごく好みでした♪

それと、一度は引退を表明したクリント(ホークアイ)とか、ローズ大佐とか見た目的にもちょっと年喰っちゃったなー、って、思うキャストも目に付いちゃったし、さすがにオリジナルメンバーでの集結はこれが最後か?って感じでした。

さらに、冒頭でもクレジットされたように、今回もエンドロールの最後におまけ映像がありましたが、これを観ずして席を立つ人が未だに多いのが不思議です。お金払っているんだから最後まで観ていけばいいのにね〜。

それはともかく、その最後の最後に「スパイダーマンは帰ってくる」とありました。

トニー・スタークが見つけてスカウトした格好となった、今回のスパイダーマン。今までのどのキャストよりも若く“わんぱく小僧”的な彼を見ると、このシリーズも若返りを考えているのかな? とも思うのでした。

さて、このシリーズはいつまで続くのか、そして私はどこまでついて行けるのか〜〜〜f(^_^;。




d0221584_17381285.jpgd0221584_17381250.jpg

▲劇場パンフと、入口で配布された大判のポストカード(写真右下)。3枚1セットで、うち1枚がマガジン連載マンガとのコラボ。これは全然わかんないから、要らないんだけどな〜f(^_^;。
グッズはさすが日本。いろいろありましたが、今回は缶バッチと回転キーホルダーを購入。
キーホルダーの中央は回転して裏側にはリアクター。私にとってはこっちが表かな(笑)。



■シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-05-01 17:45 | 趣味 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23109867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポロポロ at 2016-05-01 21:20 x
自分も先日4DX3D吹替で見てきました。
自分もWSのおさらいをしなかったので確かになんだっけという箇所が無くもないです(例えばウィンターソルジャーがスターク夫妻を殺したのはゾラがそれらしき事を語っていたり、ウィドウが渡した資料に書かれていたそうです)
おまけ映像はMARVELファンだとお馴染みとはいえ立つのは自分も不思議に思います。
2回目前に立ってしまうならまだしもタイトルロゴ前に立つ人もザラにいますからね……
シリーズとしてはアベンジャーズ3前に新キャラの映画も続々公開されるので楽しみです。
しかし特に約1年半後に公開のブラックパンサーはどうやって牢獄から出るのか非常に気になりますね。
自分はパンフと仕事用と言い訳をしつつミニクリアファイルと付箋を買いました。

しかし4Dはウルトロン以来2度目とはいえもういいかな……
楽しめましたが今回は特にアクションが多かっただけに機会があれば集中してもう一度見たいと思う次第です。
Commented by suneya-m at 2016-05-06 13:25
コメントありがとうございます。また、返信が遅くなってスミマセン。

ポロポロさんのおっしゃる通りだと思います。
それでもまだまだMARVELシリーズの映画は続くようで、楽しみでもありますが、だんだん期待薄にもなりそうで、ちょっと心配になります(苦笑)。
<< 「テラフォーマーズ」を観てきました 「フィフス・ウェイブ」を観てきました >>