2016年 04月 14日
カールスジュニアへ行ってきました
アメリカ生活ですっかりファンになったハンバーガーチェーン店の「Cari’s Jr.」。嬉しい事に日本にも遂に出店されました。
その東京一号店が秋葉原にあるということで、ずーっと行かねばと思っていて、先日行った「恐竜博2016」(その時のブログはこちら)の帰りにやっと行くことが出来ました。

d0221584_12311088.jpg秋葉原駅電気街口を出て北上。少し歩いた大通り沿いに大きな看板を掲げてありました。
おお! 懐かしい!

というよりは、随分お洒落じゃん。って感じでした。
だって、全体を黒で統一した店構えなんだもん。アメリカで見たのは、むしろ赤が基調で明るいポップなイメージ。どちらかというとマクドナルドっぽかったかな。
(アメリカで食べたハンバーガーのブログはこちら
日本はちょっと大人な感じにしてるんですね。

d0221584_12311000.jpgd0221584_12311002.jpg
店舗内は奥に深い作りで、メニューの看板は煌々と輝いていました。
これを見るだけでうきうき。さて、何を食べようかな〜〜♪。

d0221584_12311102.jpgd0221584_12315866.jpg
悩んだあげく、
ハワイアンテリヤキバーガー(写真左/単品960円)と、ウエスタンベーコンバーガー(写真右/コンボ1,040円)にしました。

けど、ん? なんかメニューの写真と違くね?
すごく潰れてる。。。。こんなぺしゃんこだったけ?

楽しみに来たのに、なんかけっつまずいた感じ。

包み紙もグレーでポップな感じが無いし〜〜〜。

な〜〜〜んか、アメリカのと違〜〜〜う。って印象。

ちょっとテンションが下がっちゃったせいか、お味も「ん〜〜〜、こんな感じだったかな〜〜」と疑心暗鬼。
お肉むちむちで美味しいんですが、な〜んか釈然としない。。。。

でも、誤解のないように言っておきますが、お肉の味がよくわかる美味しいハンバーガーなんですよ。
私の記憶のカールスジュニアとは、ちょっと違った、ってだけで。
日本にいて食べられるだけ、ありがたいです。

とは言え、なかなかお高いハンバーガーなのでそう頻繁には行けないかな。




■カールスジュニア 

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-04-14 12:40 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23066092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マル at 2016-04-22 16:53 x
カールスジュニア、いまいちなのですね…。
関西なので気軽に行けないですが、でも味見してみたいなぁ…。
アメリカは何故にあんなにハンバーガーが美味しいのでしょうね…?(*^^*)私は以前食べ逃したチェーンのIn-n-outをいつか食べてみたいです♪
深夜までドライブスルーが混み混みで買わなかったのが惜しまれます(*_*)
日本でも美味しいハンバーガー屋さんが沢山増えますように…。
Commented by suneya-m at 2016-04-26 17:25
マルさん、コメントが遅くなってしまってすみません。
私の過度な期待が残念な結果になっただけかもしれません。実際、味は美味しかったですから。
もし機会がありましたら、是非食べてみてください(^_^)v。

ほんと、お肉の味がちゃんと楽しめるハンバーガー屋さんが増えると良いですよね。
<< 「ズートピア」を観てきました 恐竜博2016 へ行ってきました >>