2016年 04月 09日
夜のお供
折角の満開の桜も、先日の雨ですっかり散ってしまいましたね。
なので、そろそろ花粉の季節も終わって暮れるといいんですが、まだまだ油断は出来ないので、外出時はやはりマスクのお世話になっています。
そして、乾燥が気になる夜にも。

d0221584_22364327.jpg
それがこちらの「夜用のどケアる〜ずフィットマスク」(写真左)です。

以前から夜中や朝方の咳が気になっていたので、今までは「のどぬ〜るぬれマスク」を使っていました。
ですが、最近はそこまでは必要ないかな〜と思って、こちらに代えてみました。

なんということはない、薄〜いガーゼのマスクです。
だけど自分の呼気で乾燥の予防にはなりますし、極細の耳掛けなので、朝まで耳が痛くなることはありません。

とは言え、薄過ぎてちょっとすかすかする感じなので、2枚重ねてみたりしてその日の調子に合わせて調整して使っています。
だけど、朝になると外れていることもありますけどねf(^_^;。

そしてもうひとつ、欠かせないのが「龍角散ダイレクト」(写真右)のスティック。
ノドの乾きに一番効果的だと思うのは、こっちのほうかな。
寝る前にさらーと口の中へ放り込んでじわ〜と解かしながら寝ると、咳き込んで目が覚めるなんてことは無くなりました。
助かるわ〜。

とは言え、こういったモノのお世話にならずに眠れるのが一番なんですけどね(笑)。

乾燥は L.A.のほうがひどかったはずなのに、あの頃は平気だったのが不思議。どうして日本に帰って来てからの方が気になるのかしら? ホント、不思議だわん。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-04-09 22:43 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23053739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 恐竜博2016 へ行ってきました 和製グレープフルーツというよりは >>