2016年 04月 03日
お花見ごっこ
東京の桜も満開となりましたが、生憎のお天気。
満開の内に良い天気に恵まれると良いんですが、どうでしょうね。

とは言え、最近の旦那さんは締め切りに追われていて、お花見に出かける余裕がありません。
そこで、気分だけでも味わってもらおうと、今日の夕食はお弁当風にしました。しかも時間もちょっと早めて、ほぼおやつのような時間にf(^_^;。

d0221584_19164539.jpg

鮭ほぐしを混ぜ込んだおにぎりと、刻んだ醤油煮生姜を入れたおにぎり。
唐揚げはもちろん、ノンフライ唐揚げ。卵焼きにタコさんウインナー、ポテトサラダ。
テレビのニュースなどで流れる日本各地の満開の桜を観ながら、頂きました。


久しぶりにお弁当(風)を作りましたが、やはり手間がかかりますね〜f(^_^;。
d0221584_19164582.jpgそんな中、助かったのがこちらの「タコさんウインナー」。
すでに切れ目が入っていると言う、優れもの! 今時はこんなモノがあるんですね〜〜。

d0221584_19164556.jpg封を開けダイレクトにフライパンへ。
切れ目のほかに、目とおぼしき小さな穴も開いてます。

d0221584_19164592.jpg中火で温めると、自然と足が広がってタコさんウインナーの出来上がり♪
旦那さん的にはちょっと味が薄いって言うんですが、私的には全然OK。なのどお好みでケチャップを絡めてもいいかも、です。





と言う訳で、自宅に居ながら「なんちゃってお花見」しました。
桜が散らないうちに、ホントのお花見に行けるといいな〜。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-04-03 19:29 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23036042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 和製グレープフルーツというよりは 揚げない「コロッケ」作りました >>