2016年 03月 31日
揚げない「コロッケ」作りました
d0221584_14071026.jpg以前「揚げない」唐揚げを作って(その時のブログはこちら)上手くいったモノですから、味をしめて今度は「揚げないコロッケを作ってみました。


これはネットから拾ってきたレシピなんですが、途中までは普通のコロッケの作り方と同じな上に、揚げないどころか、成型もしないので、ちょーー楽チンでした(^_^)v。


d0221584_14071079.jpg挽肉とみじん切りの玉葱を炒め、茹でて潰したジャガイモと調味料を混ぜ混ぜ。
レシピではフライパンに敷き詰めていましたが、私は大きめのグラタン皿で。

d0221584_14071053.jpgそして、パン粉をフライパンでから煎りして、良い色になった所で表面に被せて、完成〜〜〜♪

たったこれだけ。
揚げ油を使わないから片付けも無いし、成型しないから手も汚れな〜〜い♪
こんな便利なレシピがあったなんて! ずぼら主婦にはありがたいレシピでした。
また作ろうっと(^_^)v。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-03-31 14:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23026542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お花見ごっこ Happy Easter >>