2016年 03月 27日
あら便利、セルロースの台ふきん
先日 SNS を覗いていたら、広告に目が止まりました。
ついポチッとすると、可愛い柄やカラフルな柄の「e. スポンジワイプ」が並んでいました。

セルロースとコットンで出来ているそうで、厚手なので台ふきんの代わりとして使うのが便利だとの事。
我が家ではハンドタオルを台ふきんとして使っていたので、汚れたら染みになるし、生乾きのときは嫌な臭いもすることがあるのが気になっていました。
先日は、ガスレンジ周りを掃除するのに使って汚れたので、ちょうど1枚捨てたところ。
d0221584_20180671.jpgなので、試しに買ってみました。
もちろん、通販で。
送料無料で翌日の夜には届きました、日本の通販はホント、優秀ですよね〜(ちなみにアメリカのアマゾンは、日本と違って送料がかかるんですよ)。

で、早速使ってみます。

d0221584_20180790.jpg小さいサイズのほうは約 20 x 18 cm。ハンドタオルよりも二回りくらい小さいです。

水に濡らすと柔らかくなり、片手でギュッとするだけで水が絞れるのが手軽な感じでいいです。
テーブルを拭くとか普通に使っている分には際立った凄さは感じないのですが、今日うっかりお醤油をこぼした時にその便利さを実感しました。
あっという間に吸い取ってくれたんです。さらにその汚れたスポンジスワイプは、水ですすぐとすぐに綺麗になっちゃった(^_^)v。

ほかにも料理の時、ボールやまな板の下に敷いて滑り止めにしたり。何より、片手ですぐに絞れるから、ちょっと汚れただけでもさっと水ですすいでギュッと絞って、さっと使えるのが便利です。使い終わったあとは絞って吊しておくと、翌朝にはカラッカラに乾いているから生乾き臭もなし。

切ってコースターにするなんて使い方もあるようで、他にも色々と使い道が説明書に書いてあるので、その人なりの使い方が生まれそうですね。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-03-27 20:22 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23015475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Happy Easter 「バットマン vs スーパーマ... >>