2016年 03月 25日
まぶたが腫れるのも花粉もせい?
いよいよ花粉がピークらしい。
これまで使っていた鼻炎の薬が 残り少なくなってきたので、流行りの鼻炎薬を買いに行ったら、薬剤師さんに今使っている薬よりも効き目が弱いからと、やんわり断られた。
眠くならないとか、喉が乾きにくいとか、効き目が弱い分そういった副作用が抑えられる、ということらしい。

今日は眼科にも行ってきた。
まぶたがちょっと腫れ気味で、ゴロゴロしたり、涙目になったりとアメリカ在住中に発症したのと似た症状だったので、ようやく解明されるかと思ったら、やっぱりアレルギーの一言で片付けられてしまった。
d0221584_14012966.jpgしかも、処方されたのは、以前から処方されているかゆみ止めの目薬。
つまり、花粉のピークでアレルギー反応が激化しているだけってことみたい。

鼻水は出るわ、涙目にはなるわ、さらに時々咳も出たりして、もう花粉症なのか風邪なのかわからなくなってます(T T)。
とにかく早く花粉のシーズンが終わるのを祈るしかないですね。
トホホorz.....


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-03-25 14:11 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/23008668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マル at 2016-03-25 23:09 x
初めまして。
少し前から、このブログに出会ってすっかり虜になってしまった関西在住の主婦です。
自分との好みが少し似ていることや、独特の語り口がとても大好きです。
これからも更新楽しみにしています!

そして花粉症は辛いですよね…。
どうぞお大事にして下さい…。
Commented by suneya-m at 2016-03-26 16:23
初めまして、マルさん。
ありがとうございます。
毎回たわいもないことを書いていますが、楽しんで頂けると嬉しいです。

今回はどうやら風邪も引いたようで、花粉症とのダブルパンチで、全く情けない話です。
マルさんもお気を付けくださいませ。
<< 「バットマン vs スーパーマ... 「オートマタ」を観てきました >>