2016年 02月 22日
シラチャーソース味の柿の種
d0221584_12550881.jpgちょっと古い話になってしまって申し訳無いのですが、先月スーパーでたまたま見つけた
「亀田の柿の種 シラチャーソース味」

いや〜、ビックリ。
最近の柿の種はいろいろなフレーバーバリエーションがあって、楽しいな〜なんて思っていたら、まさかのシラチャーソース味!
残念ながら現在は近所のスーパーでは見つける事が出来ないので、もうシーズンは終わっちゃったのかもしれませんが、辛い柿の種がさらにピリ辛になっていて美味しかったです。とは、ウチの旦那さんの弁。私には辛すぎて食べられませんでしたf(^_^;。


っつーか、シラチャーソースって日本ではまだ馴染みが無いみたいですが、皆さんはご存じでしたか?

私が知ったのはアメリカ在住中のこと。
ロサンゼルスのレストラン、特にファストフード店では、テーブルにケチャップ、マスタードと並んで必ずシラチャーソースがありました。
元々はタイのチリソースらしいのですが、ロサンゼルスでは滅茶苦茶流行ってましたよ〜。

d0221584_12585474.jpgそれがこれ。
鶏がトレードマークのHUY FONG FOODS 社の製品で、ニンニクが入っているのでタバスコとはまた違った美味しさで、辛い物好きの旦那さんがちょー気に入ってしまい、自宅の冷蔵庫にも常備していました。

で、日本に帰国してからも売ってないかな〜と、輸入食料品店を覗く度に探していましたが、これが意外と無くて、アントニオ猪木がタバスコを広めたように、誰かこのシラチャーソースも日本で流行らせておくれ〜なんて、思っていました。

d0221584_12550848.jpgそして、ようやく旦那さんが見つけたのが、FLYING GOOSE BARND のシラチャーホットチリソース。
味はほとんど変わらないそうです。

d0221584_12550869.jpgそして先日、たまたまカルディでもこのFLYING GOOSE BARND のシラチャーホットチリソースが並んでいるのを見つけました。
しかも、キャップの色が違うガーリック増量版とさらに別メーカーのもの。
おお! いよいよ日本にもシラチャーソースブーム到来か!?
っつーか、辛いモノが苦手な私には全く関係ない話なんですけどね(笑)。

ちなみにHUY FONG FOODS 社のシラチャーソースはアマゾンで購入可能です。輸入品なのでお高くて、我が家では手が出ませんけどね、f(^_^;はは。



■亀田の柿の種 シラチャーソース味



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-02-22 13:05 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22908915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 花粉症の季節がやって来た 「始皇帝と大兵馬俑」展へ行って... >>