2016年 02月 10日
オタクガイジン、実物大ガンダムを拝む
アメリカから来日中オタクガイジン(笑)の友達を案内して、月曜日にダイバーシティ東京プラザへ行ってきました。

d0221584_12475094.jpgもちろん、お目当ては実物大ガンダム立像
彼はガンダムをリスペクトして止まないので、これは外せません。まあ、彼にとっての聖地ですね。立像はご神体のようなものでしょうか。手を合わせて拝んでました(笑)。


まずは立像の裏のショップをチェックし、GUNDAM Cafe もチェック。ここへは後で戻ってくると言い、取り敢えずダイバーシティの中へ。

d0221584_12482894.jpgd0221584_12482972.jpg
まずは3階通路に展示されている「ドラゴンボール超」の巨大神龍とフリーザロボティクスを観に行きました。
良くできたフリーザのロボットで、近づくと口元が動き名台詞が流れます。
彼、DBも好きなんですよね〜。なので、ポップアップ・ストアでお買い物。


d0221584_12485622.jpgそして、お目当てのガンダムフロント東京へ。

一昨年初来日した際にも行ったようですが今回も是非、と言うので、DOME-G のムービーも3種類全てを観て、買い物もごっそり(笑)。

d0221584_12485612.jpg←この2体が登場するオリジナル・ムービー「Competition of New GUNDAM -RED or WHITE-」は最新作で、約8分。そのほかの2本も立て続けに観たので、さすがに首が痛くなりましたf(^_^;。

ランチを済ますと宣言通り、再び GUNDAM Cafe へ。
ここでも、ごっそりお買い物。2年ぶりですから買いたいモノがたくさんあるようです。限定品はもちろん人形焼きなどの定番品も買ってました。

d0221584_12492726.jpg最後は別れを惜しむように実物大ガンダム立像を再度写真に納め、ゆりかもめに。
帰りは先頭の席に座れ景色を楽しんでいました。L.A.には鉄道が少なく、車中心の生活の彼にとっては、車窓の風景は日本での楽しみのひとつとなっているようです。

d0221584_12493049.jpgその車窓から見つけたのが、日テレのあの宮崎駿デザインの大きな時計。
で、途中下車して写真を撮りました。
タイミング良く、15:00直前。光って動く様も観られて満足したようです。


さて、ここからどこへ行ったかと言うと、これまた彼のリクエストである「AKIHABARA」。やっぱりオタクガイジンには外せない場所です(笑)。

ここは彼のほうがむしろ明るくて駅から出たら私の案内は必要なく、ずんずん進んでいくのが面白かったです(笑)。
ボークスやコトブキヤを数件を巡り、両手一杯抱えきれない程のオモチャを購入。一体どうやって持って帰るのか心配になるくらいです。
さらに、前回の来日の際に買えなかったプラモデルが買えたと喜んでましたから、こちらも嬉しくなりました。

自分もそうですが、海外旅行をすると限られた時間の中でやりたいこと、行きたい所がありますから忙しくなりますよね。
アメリカではのんびりしている彼らも、日本では本当に忙しそうで、これって世界共通なんだなと思いました。

そんな彼らも今日はもうアメリカに帰ります。
充分日本を堪能できたのでしょうか? まあ、やり残したことがあったなら、すぐにまた日本に遊びに来てください。
そう言う私も、また L.A.に遊びに行きたいよ〜〜〜〜。


Have a nice flight and see you soon.





■ダイバーシティ東京プラザ



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-02-10 12:57 | 観光 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22866593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「オデッセイ」を観てきました 大泉アニメゲートでメーテルと >>