2016年 02月 06日
三度目の怪獣酒場。それは、”帰ってきた”怪獣酒場
昨年3月、惜しまれつつも閉店した「怪獣酒場」。熱烈なファンの声に応えてすぐさま「帰ってきた怪獣酒場」としてリニューアル・オープンしました。
けど、昨年は行く機会がありませんでした。

そして昨日、アメリカから遊びに来ているオタクガイジン(笑)の友達と共に行くことが出来ました。

d0221584_22171237.jpgd0221584_22171234.jpg
▲もちろん看板もリニューアル。

d0221584_22171290.jpg残念ながら今回も予約は満席で出来なかったので、開店直後に店頭に並びました。寒い中待っているとゼットンが登場し、並んでいるお客さんを陣中見舞いしてくれました。

1時間以上待ってようやく入店すると、まさかの前回と同じ席。なぜだ〜〜〜(;゚Д゚i|!)。とはいえ、リニューアルでパネルや展示品が新しくなっていたので、OKなんですけどねf(^_^;。

d0221584_22175477.jpgd0221584_22175566.jpg
そして、目の前の小皿もちょこっとリニューアル。さらに、前回持ち帰りOKだった四角い箸置きは、丸い小皿にチェーンジ。もちろん怪獣の柄と色が数種類ありました。あれ? でもこの小皿、ロゴが「怪獣酒場」だわ。前回の在庫品?? ま、それでも頂けるならありがたいです。もっとも、オタクガイジンの友達にあげちゃいましたけど(笑)。すっごい、喜んでました(^_^)v。

料理のほうは以前と変わらないウルトラ怪獣やウルトラマンをモチーフにしたものが継続してくれていたので、早速注文。ツインテールの海老フライは外せませんよね〜。

そんな中新しいメニューもありました(たぶん)。

d0221584_22175574.jpgこちらは、バルタン星人のハサミ型の小鉢に入った、茶碗蒸し。

そうそう、この小鉢は店内のグッズコーナーで買うことが出来ます。抜け目ないですね〜(笑)。あれ? 売ってるのはもうちょっと小さかったかも。

d0221584_22183176.jpgさらに店内の装飾もちょこちょこ変わっていて、カウンター席には一人寂しくメニューを見つめるピット星人。哀愁漂ってる?

d0221584_22183238.jpgさらに、誕生月の人だけ入れる小部屋。前回はメトロン星人でしたが、今はペガッサ星人。アンヌ隊員の部屋が再現されてました。相変わらず凝ってますね〜。

連れの一人に2月生まれがいてラッキー。中をじっくり観ることができました。


d0221584_22183292.jpgそしてゼットンが店内を回ってくれて、ツーショット写真に大喜びの友達。
いや〜、喜んでもらえて良かったです。

もちろん、グッズもばかばか買ってました(笑)。これぞ、爆買?(笑)




■帰ってきた怪獣酒場



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-02-06 22:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22855445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大泉アニメゲートでメーテルと 「ザ・ウォーク」を観ました >>