2016年 02月 04日
恵方巻
昨日は節分だったので、恵方巻を頂きました。

d0221584_17052284.jpg随分と前から予約受付、なんてのぼりを見かけてましたが、さすがにそこまでではなく、当日店頭にあるものを買ってきました。

d0221584_17052258.jpgそれでも種類豊富です。
気持ち的には手巻き寿司でも充分なんですけど、こんな大きな太巻きを食べる機会はやっぱり節分くらいしかありませんから、御多分に漏れず我が家も一人に一本、がっつり食べちゃいました〜。

さすがに大きくて、ハーフサイズのやわらかひれかつ巻は翌日の朝ご飯に。

どれもなかなか美味しかったです。

それにしても、面白い風習が定着したものです(笑)。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-02-04 17:06 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22848088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ザ・ウォーク」を観ました 晩白柚(ばんぺいゆ)を初めて食... >>