2016年 01月 27日
ごまみそシュウマイ鍋を作ってみた
今日の夕食は、フジテレビ「ノンストップ!」でやっていた「ごまみそシュウマイ鍋」を作ってみました。

寒い日が続きますから、お鍋が美味しいですよね〜。昨日の「マツコの知らない世界」でもやってましたが、鍋の素って400種類もあるんですって。さすが、お鍋大国ですね〜。我が家も、いつもは「ふんちゃら鍋の素」を買って作っていますが、今回は簡単にできるというので、鍋の素を使わず作りました。


レシピはクックバッドのレシピ ID: 3454723、ESSE にも掲載されているそうです。

スープには味噌や醤油、みりん、酒、オイスターソース、鶏ガラスープ、すりごま、すりおろしニンニクとか、盛りだくさん。
これだけ色々入っていれば、そりゃ美味しいですよね〜。
スープを作っている段階から、味噌ラーメン張りの良い匂いです♪

ここへキャベツ、大根、人参、もやし、豆腐、長ネギ、コーン、そしてメインのシュウマイを入れて煮込みます。

d0221584_20491580.jpg見た目はまるで味噌ラーメン。
でも、味は濃いことはなく、ラーメンとも違う美味しさでした。



味噌味の鍋はあまり食べないので、新鮮でした。
ちなみに、シュウマイだけでは足りなくなったので、途中で冷凍水餃子を追加しましたが、これがまたもっちもちで美味しかったです(^o^)b。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-01-27 20:58 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22821948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「信長協奏曲」を観てきました スター・ウォーズ柄缶コーヒーで... >>