2016年 01月 19日
東京駅開業100周年記念Suica ようやく到着
前日の予報で雪は予想されていたけど、降り出した雨を見た限りでは今ひとつ信じられませんでした。が、翌朝の雪景色を目の当たりにして、改めて日本の天気予報の正確さに驚いた昨日。
それ以上に驚いたのは、交通網の大混乱。
いつもながら東京は雪には弱いですよね〜。

さらに、そんな異常事態にも関わらず、いつも通りに会社や学校へ行こうとする日本人の真面目さには、さらに驚かされます。

根がナマケモノの私には到底理解出来ないほどの真面目さ。
こんなに雪が降って電車も止まっている、それどころか駅によっては駅舎内に入ることすらできない状態にも関わらず、じっと寒い中長蛇の列に並んでいる姿は本当に寒そうで、何もそこまでして出かけなくても良いのでは? と思ってしまいます。

会社や学校の偉い人は早々に、「今日は休み。みんな自宅で待機しましょう」とでも言ってくれたら、真面目な日本人も休みやすいと思うンですけどね。
いやはや、お疲れ様でした。


で、今日の本題。

d0221584_12530895.jpgとっくに忘れていた「東京駅開業100周年記念Suica」の専用払込票が届いたのは、昨年末12月26日の事でした。

早々に¥2,000円を振込み、年も明けた今日、ようやく現物が届きました〜。

d0221584_13052016.jpg想像以上に大きな封筒で、中を開けて見ると手紙と共にsuicaと、台紙がご丁寧にも二つ折りにされることなく入っていました。

d0221584_13052052.jpgd0221584_13052071.jpg
当時のノリで買っちゃったのでさしたる感動はないのですが、それにしても「2014」の文字がもの悲しいわぁ。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


by suneya-m | 2016-01-19 13:08 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/22792828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「白鯨との闘い」を観てきました。 歌舞伎鑑賞とバックステージツアー >>